後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2023年10月】デリカミニ 値引き/納期最新情報。売れ行き好調で、納期は3~5ヶ月。納期遅れ、早まるといった情報はあるのか

スポンサーリンク


2023年10月2日更新

三菱・デリカミニが、デリカD5の弟分として人気となっています。


デリカミニの納期はどれくらいかかるのか、値引きはどれくらいできるのか、気になりますよね。


ここでは、デリカミニの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

デリカミニの納期最新情報

2023年10月のデリカミニの納期は、約3~5ヶ月となっています。


ブラックマイカの納期が約3~4ヶ月、ブラックマイカ以外の納期が約4~5ヶ月です。


今のところ、当初に提示された納期よりも遅れた。という話はあまり聞かれません。


スポンサーリンク


デリカミニの値引き相場、値引き限界額

デリカミニの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、3~5万円程度です。

デリカミニは、ekクロススペースのマイナーチェンジモデルという位置づけではありますが、デザインを一新し車名も変更されて大人気となっており、値引きの状況としてはフルモデルチェンジに近い状況にあります。


デリカミニ、2023年10月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは15万円です。


オプションからの値引きは、オプション価格の2割です。


サブディーラーがあれば、サブディーラーにも行ってみよう

スズキやダイハツに比べれば少ないですが、三菱にもサブディーラーがあります。


基本的に、◯◯三菱自動車販売が正規ディーラーで、そうではない小規模な街のクルマ屋さんがサブディーラーです。


正規ディーラーとサブディーラーを競合させると、サブディーラーの方が値引きを頑張ってくれることが少なくありません。


ちょっと入りにくいかもしれませんが、近所にサブディーラーがあるなら、サブディーラーにも行ってみることをおすすめします。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク



デリカミニ、各グレードの装備

デリカミニには、G、Gプレミアム、T、Tプレミアムの4グレードが設定されていますが、それぞれの主な装備は以下のとおりです。

Gグレード、Tグレードの装備

・LEDヘッドライト
・LEDフロントフォグランプ
・助手席側電動スライドドア
・電動格納式ヒーテッドドアミラー
・ルーフレール
・本革巻ステアリング
・ステアリングスイッチ
・オーディオレス
・6スピーカー
・撥水シート生地
・充電用USBポート
・運転席&助手席シートヒーター
・e-Assist
・リヤビューモニター付ルームミラー
・キーレスエントリー
・フルオートエアコン
・14インチタイヤ
・パドルシフト(Tのみ)

Gプレミアム、Tプレミアムの装備

・運転席側電動スライドドア
・ステアリングヒーター
・樹脂ラゲッジボード&PVC後席シートバック
・助手席シートバックテーブル
・デジタルルームミラー
・マイパイロット
・電動パーキングブレーキ&ブレーキオートホールド
・リヤサーキュレーター
・リヤロールサンシェード
・15インチアルミホイール


デリカミニ、各グレードの価格

デリカミニ、各グレードの価格と、価格差は、以下のとおりです。


G・・・180万4,000円
↓ +7万7,000円
T・・・188万1,000円
↓ +10万4,500円
Gプレミアム・・・198万5,500円
↓ +8万9,100円
Tプレミアム・・・207万4,600円


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク