後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2024年1月】ヤリスクロス 値引き/納期最新情報。納期遅れは?値引き相場、値引き交渉術、限界額を紹介。ガソリン車、ハイブリッド車それぞれ

スポンサーリンク



2024年1月21日更新

お買い得な価格設定で、大人気となっている、ヤリスクロス。

ヤリスクロスの納期はどれくらいかかるのか。どれくらいまで値引きができるのか。気になりますよね。


ここでは、ヤリスクロスの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

ヤリスクロスの納期最新情報

2024年1月の、ヤリスクロスの納期は、6ヶ月~、受注停止となっているディーラーも多いようです。


2023年1月の改良後、納期が長くなってしまっています。


スポンサーリンク


ヤリスクロスの値引き相場、値引き限界額

ヤリスクロスの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、5~10万円程度です。



ヤリスクロス、2024年1月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは、ガソリン車15万円、ハイブリッド車20万円です。


オプションからの値引きは、オプション価格の2割です。


ヤリスクロスは、人気の新型車にしては比較的大きな値引きを引き出すことができる車です。


それでは、具体的にどうやって値引きを拡大させていくのか、値引き交渉術を紹介します。


値引き交渉術:トヨタディーラー同士の競合が有効

ヤリスクロスの値引きを拡大させるには、トヨタディーラー同士の競合が有効です。


ヤリスクロスは、トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店全てで販売されています。


ヴィッツの時代から販売しているネッツ店が一番積極的なことが多いので、ネッツ店を軸として、他の店舗を競合させる方法がおすすめです。


1.ネッツ店で見積もりを取る

2.トヨタ店に、ネッツ店の見積もりを持って値引き交渉をする

3.ネッツ店に、トヨタ店の見積もりを持って値引き交渉をする

4.もう一度トヨタ店の見積もりを持って値引き交渉をする

5.最後にネッツ店の見積もりを持って値引き交渉をする

これくらいで、おおむね最大値引きを獲得することができます。


2.のトヨタ店は、カローラ店でも、トヨペット店でも構いません。


あと数万円のひと押しがほしい時は、他のチャネルの店(最初にトヨタ店と競合させた場合は、カローラ店かトヨペット店)に行き、もう一度交渉をしてみましょう。


ライバル車との競合はやりづらい

大きな値引きを獲得するにあたって、普通は、ライバル車と見積もりを比較して競合させるものです。


ただ、ヤリスクロスは、ライバル車との競合がとてもさせずらい車です。


本当なら、日産・キックスやホンダ・ヴェゼルが格好のライバルになるはずだったのですが、ヤリスクロスの価格設定が思いの外安かったため、元々の価格設定に数十万円の差があります。


そのため、キックスやヴェゼルの値引き交渉にヤリスクロスを使うことはできても、ヤリスクロスの値引き交渉にキックスやヴェゼルは使いづらいのです。


<追記>
2024年3月に、ホンダから新型コンパクトSUV、WR-Vが発売されます。

WR-Vは、1.5Lガソリンエンジンのみで209万円~248万円と、ヤリスクロスと価格帯が重なります。

WR-Vの発売後は、ヤリスクロスとWR-Vの競合ができそうです。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク



ヤリスクロス、各グレードの装備

ヤリスクロス、各グレードの装備を紹介します。

ヤリスクロスXグレードの装備

・16インチスチールホイール+ホイールキャップ
・ハロゲンヘッドランプ
・ヘッドレスト一体型シート
・ファブリックシート
・ウレタンステアリングホイール
・マニュアルエアコン
・スマートキー
・7インチディスプレイオーディオ
・4.2インチマルチインフォメーションディスプレイ
・6:4分割可倒式リヤシート
・2スピーカー
・トヨタセーフティセンス


ヤリスクロスGグレードの装備

・16インチタイヤ+アルミホイール
・ドア下モールディング
・スーパーUV&IRカットフロントドアガラス
・上級ファブリックフロントシート
・本革巻ステアリングホイール
・本革巻シフトノブ
・8インチディスプレイオーディオ
・オートエアコン
・4:2:4分割可倒式リヤシート
・6:4分割可倒式アジャスタブルデッキボード
・バックガイドモニター
・6スピーカー


ヤリスクロスZグレードの装備

・18インチタイヤ+アルミホイール
・LEDヘッドランプ
・合成皮革シート
・シートアンダートレイ
・助手席シートバックポケット
・運転席6ウェイパワーシート
・運転席、助手席シートヒーター
・7インチマルチインフォメーションディスプレイ


ヤリスクロスの価格

ヤリスクロス、各グレードの価格を紹介します。


ガソリン車
X・・・190万7,000円
G・・・215万円
Z・・・243万5,000円
Zアドベンチャー・・・255万1,000円
GRスポーツ・・・257万1,000円


ハイブリッド車
HYBRID X・・・229万5,000円
HYBRID G・・・252万4,000円
HYBRID Z・・・280万9,000円
HYBRID Zアドベンチャー・・・292万5,000円
HYBRID GRスポーツ・・・295万円



値引き交渉、今乗っている車の売却には、競合車と相見積もりを取る、一括査定を利用するなど、ひと手間かけましょう。


他ディーラーと競合させ、さらに下取りよりも高く買い取ってくれる買取業者を見つけることで、差額で上級グレードにすることができるかもしれません。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。


スポンサーリンク