クルマのクチコミ

車の値引き、口コミ、評判、長所、短所、メリット、デメリットを詳しく紹介します

>>あなたの愛車、今いくら?最短30秒で完了!無料査定

【2022年7月現在】ジムニー/ジムニーシエラ 値引き/納期最新情報。納車待ち情報、早まったという情報も。納期遅れ拡大か。値引き目標額を紹介

スポンサーリンク


2022年7月1日更新

2018年にフルモデルチェンジされたジムニー/ジムニーシエラですが、20年ぶりのフルモデルチェンジということもあり、納期が長い状況が続いています。


ジムニー/ジムニーシエラの納期はどれくらいかかるのか。また、値引きはどれくらいしてもらえるのか、気になりますよね。


ここでは、ジムニー/ジムニーシエラの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

ジムニー、ジムニーシエラの納期最新情報

2022年7月の、ジムニー、ジムニーシエラの納期は、約1年~1年半となっています。


モノトーンとツートンカラーがありますが、モノトーンの方が若干納期が短い傾向にあるようです。


ようやく、少し納期が短くなってきたかというところで、半導体不足の影響で、再び長くなってしまっています。


ジムニー、ジムニーシエラの納車待ち情報

ジムニー、ジムニーシエラの納車を待っている人たちはどれくらい待っているのか、納車された方は、どれくらい待ったのか、納車待ち、納車された方の声を紹介します。


「ジムニー契約から370日で、ようやく納車されました。半導体不足とか色々あったけど、やっとだ!」

「約1年と3ヶ月待ったジムニー、やっと納車されました。用意していたパーツを取り付けよう!」

「ジムニー契約してから1年3ヶ月経った・・・。」

「ジムニー納車待ち1年経過。いつ納車されることやら。」

「ジムニー納車待ち、10ヶ月目に入りましたー。1年以上かかりそうだな。」


1年以上待っている方がたくさんいます。


一時は、当初の予定よりも早まった。という声もありましたが、最近は見かけなくなっています。


長い納期を待てない方は

長い納期を待てない方は、中古車を探してみましょう。

中古車といっても、未使用車など、新車同様の綺麗な車もあります。

ジムニーは、納期が長く、中古車も人気なため、ネットに掲載される前に売れてしまうことが多いです。


↓のリンクから、納期の短い中古車を探すことができます。

>>納期の短い中古車を探してみる

未使用車や、走行距離○○km以下など、希望に合ったクルマを探してもらうことができます。

探してもらうだけなら無料です。

スポンサーリンク



ジムニー/ジムニーシエラの値引き相場、値引き限界額

ジムニー/ジムニーシエラの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、0~5万円程度です。



ジムニー/ジムニーシエラ、2022年7月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは、ジムニーが5~10万円、ジムニーシエラが10万円です。


オプションからの値引きは、メーカーオプション価格の2割です。


それでは、具体的にどうやって値引きを拡大させていくのか、紹介します。


サブディーラーの方が値引きが大きいことが多い

ジムニーには、真っ向からのライバルとなる車がありません。


ですから、ライバル車と競合させて値引き額を拡大させるのではなく、正規ディーラーとサブディーラーで競合させることをおすすめします。


値引き額は、サブディーラーの方が大きいことが多いです。

サブディーラーとは、正規ディーラーではなく、各メーカーの車を取り扱っている、○○モータース、○○自動車といった、街中にある地域密着型の販売店のことです。



スズキの正規ディーラーは、「スズキ自販○○」という名前が目印です。


スズキの正規ディーラーで見積もりを取る→正規ディーラーの見積もりを持って、サブディーラーで値引き交渉をする


この流れを2回ほどすれば、値引きを拡大してもらうことができるでしょう。


今の車を高く売ることも大切

ジムニー、ジムニーシエラは、1年以上の納車待ちが発生している大人気車種ですから、それほど大きな値引きは期待できません。


むしろ、値引き交渉を頑張るよりも今の車を高く売ることの方が大切です。


新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうのが普通ですよね。

この下取りがクセモノで、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


買取業者の査定額をディーラーに提示して、買取業者の査定額と同等の下取り額を出してくれるのであれば、ディーラーに下取りをしてもらった方が、新車の受け取りと同時に引き渡すことができるので、楽です。


そこまでの下取り額を出してくれないのであれば、多少手間をかけてでも買取業者に売却することをおすすめします。


はじめに提示する下取り額は低めの金額を出すのがお決まりなので、「買取業者で○○円になると言われた」と言えば、下取り額が10万円単位で上がることもめずらしくありません。


クルマを売るなら、一括査定を使いましょう。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪




下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分グレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

スポンサーリンク



ジムニー/ジムニーシエラ各グレードの装備

ジムニーXGグレード

ジムニーXGグレードの主な装備は、以下のとおりです。

・16インチスチールホイール
・ハロゲンヘッドランプ
・マニュアルエアコン
・ウレタンステアリングホイール
・助手席乗降グリップ
・ファブリックシート
・一体可倒式リヤシート
・フロントUVカット機能付ガラス


ジムニーXLグレード/ジムニーシエラJLグレード

ジムニーXLグレード、ジムニーシエラJLグレードの主な装備は、以下のとおりです。


XGグレードから追加、変更されているもの

・助手席シートベルト警告灯
・助手席シートベルトリマインダー
・後席シートベルト警告灯
・後席シートベルトリマインダー
・ハロゲンフォグランプ
・ヒーテッドドアミラー
・キーレスプッシュスタートシステム
・電動格納式リモコンドアミラー
・運転席シートヒーター
・助手席シートヒーター
・運転席バニティミラー
・左右独立リヤシートリクライニング機構
・リヤシートヘッドレスト
・ラゲッジボックス
・カラードドアハンドル
・カラードドアミラー
・リヤスモークガラス


ジムニーXCグレード/ジムニーシエラJCグレード

ジムニーXCグレード、ジムニーシエラJCグレードの主な装備は、以下のとおりです。


ジムニーXLグレード、ジムニーシエラJLグレードから追加、変更されているもの


・16インチアルミホイール
・LEDヘッドランプ
・ヘッドランプウォッシャー
・本革巻ステアリングホイール
・ステアリングオーディオスイッチ
・助手席バニティミラー
・LEDサイドターンランプ付ドアミラー


ジムニー各グレードの価格差

XG・・・148万5,000円
↓ +12万6,500円
XL・・・161万1,500円
↓ +16万5,000円
XC・・・177万6,500円


ジムニーシエラ各グレードの価格差

JL・・・179万3,000円
↓ +16万5,000円
JC・・・195万8,000円


値引き交渉、今乗っている車の売却には、相見積もりを取る、一括査定を利用するなど、ひと手間かけましょう。


差額で上級グレードにすることができるかもしれません。


>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

スポンサーリンク



ジムニー/ジムニーシエラの関連記事

kurucomi.hatenablog.com

kurucomi.hatenablog.com