後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2024年4月現在】ジムニー/ジムニーシエラ 値引き/納期最新情報。納車待ち情報。リアルタイム検索では、早まったという情報も。納期遅れ拡大か。値引き目標額を紹介

スポンサーリンク



2024年4月8日更新

2018年にフルモデルチェンジされたジムニー/ジムニーシエラですが、20年ぶりのフルモデルチェンジということもあり、納期が長い状況が続いています。


ジムニー/ジムニーシエラの納期はどれくらいかかるのか。また、値引きはどれくらいしてもらえるのか、気になりますよね。


ここでは、ジムニー/ジムニーシエラの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

ジムニー、ジムニーシエラの納期最新情報

2024年4月の、ジムニー、ジムニーシエラの納期は、約12ヶ月~1年6ヶ月となっています。


モノトーンとツートンカラーがありますが、モノトーンの方が若干納期が短い傾向にあるようです。


リアルタイムでの納期を知りたい方は、Twitter(X)や、Yahooのリアルタイム検索を利用すると、最新の情報を得ることができます。


ジムニー、ジムニーシエラの納車待ち情報

ジムニー、ジムニーシエラの納車を待っている人たちはどれくらい待っているのか、納車された方は、どれくらい待ったのか、納車待ち、納車された方の声を紹介します。


「ジムニー契約から370日で、ようやく納車されました。半導体不足とか色々あったけど、やっとだ!」

「約1年と3ヶ月待ったジムニー、やっと納車されました。用意していたパーツを取り付けよう!」

「ジムニー契約してから1年3ヶ月経った・・・。」

「ジムニー納車待ち1年経過。いつ納車されることやら。」

「ジムニー納車待ち、10ヶ月目に入りましたー。1年以上かかりそうだな。」


1年以上待っている方がたくさんいます。


一時は、当初の予定よりも早まった。という声もありましたが、最近は見かけなくなっています。


ジムニー/ジムニーシエラの値引き相場、値引き限界額

ジムニー/ジムニーシエラの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、0~5万円程度です。



ジムニー/ジムニーシエラ、2024年4月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは、ジムニーが5~10万円、ジムニーシエラが10万円です。


オプションからの値引きは、メーカーオプション価格の2割です。


それでは、具体的にどうやって値引きを拡大させていくのか、紹介します。


サブディーラーの方が値引きが大きいことが多い

ジムニーには、真っ向からのライバルとなる車がありません。


ですから、ライバル車と競合させて値引き額を拡大させるのではなく、正規ディーラーとサブディーラーで競合させることをおすすめします。


値引き額は、サブディーラーの方が大きいことが多いです。

サブディーラーとは、正規ディーラーではなく、各メーカーの車を取り扱っている、○○モータース、○○自動車といった、街中にある地域密着型の販売店のことです。



スズキの正規ディーラーは、「スズキ自販○○」という名前が目印です。


スズキの正規ディーラーで見積もりを取る→正規ディーラーの見積もりを持って、サブディーラーで値引き交渉をする


この流れを2回ほどすれば、値引きを拡大してもらうことができるでしょう。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク



ジムニー/ジムニーシエラ各グレードの装備

ジムニーXGグレード

ジムニーXGグレードの主な装備は、以下のとおりです。

・16インチスチールホイール
・ハロゲンヘッドランプ
・マニュアルエアコン
・ウレタンステアリングホイール
・助手席乗降グリップ
・ファブリックシート
・一体可倒式リヤシート
・フロントUVカット機能付ガラス


ジムニーXLグレード/ジムニーシエラJLグレード

ジムニーXLグレード、ジムニーシエラJLグレードの主な装備は、以下のとおりです。


XGグレードから追加、変更されているもの

・助手席シートベルト警告灯
・助手席シートベルトリマインダー
・後席シートベルト警告灯
・後席シートベルトリマインダー
・ハロゲンフォグランプ
・ヒーテッドドアミラー
・キーレスプッシュスタートシステム
・電動格納式リモコンドアミラー
・運転席シートヒーター
・助手席シートヒーター
・運転席バニティミラー
・左右独立リヤシートリクライニング機構
・リヤシートヘッドレスト
・ラゲッジボックス
・カラードドアハンドル
・カラードドアミラー
・リヤスモークガラス


ジムニーXCグレード/ジムニーシエラJCグレード

ジムニーXCグレード、ジムニーシエラJCグレードの主な装備は、以下のとおりです。


ジムニーXLグレード、ジムニーシエラJLグレードから追加、変更されているもの


・16インチアルミホイール
・LEDヘッドランプ
・ヘッドランプウォッシャー
・本革巻ステアリングホイール
・ステアリングオーディオスイッチ
・助手席バニティミラー
・LEDサイドターンランプ付ドアミラー


ジムニー各グレードの価格差

XG・・・175万3,400円
↓ +12万6,500円
XL・・・187万9,900円
↓ +12万2,100円
XC・・・200万2,000円

ジムニーシエラ各グレードの価格差

JL・・・206万1,400円
↓ +12万2,100円
JC・・・218万3,500円


値引き交渉、今乗っている車の売却には、相見積もりを取る、一括査定を利用するなど、ひと手間かけましょう。


差額で上級グレードにすることができるかもしれません。


今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。


スポンサーリンク


ジムニー/ジムニーシエラの関連記事

kurucomi.hatenablog.com

kurucomi.hatenablog.com