後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2023年1月】デリカD5 値引き、納期最新情報。納期は、4~5ヶ月程度。値引き交渉術を紹介(M/G/Gパワーパッケージ/P/アーバンギア)

スポンサーリンク



2023年1月29日更新

デリカD5の納期はどれくらいで、値引きはどれくらいしてもらえるのでしょうか。


ここでは、デリカD5の納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

デリカD5の納期最新情報

2023年1月の、デリカD5の納期は、4~5ヶ月程度となっています。


半導体不足の現在ですが、その中では、比較的納期は短い方となっているようです。


デリカD5の値引き相場、値引き限界額

デリカD5の値引き相場(交渉をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、10万円程度です。



デリカD5、2023年1月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは30万円です。


オプションからの値引きは、メーカーオプション価格の2割です。


値引きを拡大させるための交渉の流れを紹介します。


アルファードとの競合が有効

デリカD5は走破性の高いミニバンであり、直接的なライバルは、ありません。


ただ、価格的には、トヨタ・アルファードと重なってきますから、アルファードと競合させることで、それなりの金額の値引きを引き出すことは、十分に可能です。


まず、三菱のディーラーで、デリカD5の見積もりをもらいます。


次に、トヨタのディーラーで、アルファードの見積もりをもらいます。
「デリカD5を買おうと思っていたけれど、アルファードと同じくらいの価格なので、アルファードも考えている。」という風に話を切り出してみましょう。

アルファードも、モデル末期ということで、それなりに値引きをしてもらえます。


再び、アルファードの見積もりを持って、三菱のディーラーで、値引き交渉をします。
「アルファードの高級感は魅力的だけれど、デリカD5の走破性も捨てがたいので、悩んでいる。」といった形で、値引き交渉を進めましょう。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク



デリカD5、各グレードの違い

デリカD5には、大きく分けて、標準モデルと、アーバンギアの2種類があります。

アーバンギアは、エアロパーツが標準装備されており、カスタムモデルのような扱いです。

標準モデル


アーバンギア


標準モデルには、M<G<Gパワーパッケージ<Pの4グレードが。

アーバンギアには、G<Gパワーパッケージ<Pエディションの3グレードが設定されています。

Mグレードの主な装備

・LEDヘッドライト
・LEDフォグランプ
・ターンランプ付電動格納式リモコンドアミラー
・パドルシフト
・本革巻ステアリングホイール
・本革巻シフトレバー
・左右独立フルオートエアコン
・6スピーカー
・衝突被害軽減ブレーキシステム
・車線逸脱警報システム
・レーダークルーズコントロールシステム
・オートマチックハイビーム
・誤発進抑制機能
・電動パーキングブレーキ
・助手席側ワンタッチ電動スライドドア
・スライドドアイージークローザー
・キーレスオペレーションシステム
・16インチタイヤ&アルミホイール

Gグレードの主な装備

Mグレードに加え、

・アクセサリーソケット(リヤクォーター)
・アクセサリーコンセント
・運転席側ワンタッチ電動スライドドア
・18インチタイヤ&アルミホイール

Gパワーパッケージの主な装備

Gグレードに加え、

・ステアリングヒーター
・運転席パワーシート
・運転席、助手席シートヒーター
・電動サイドステップ
・エレクトリックテールゲート

P/Pエディションの主な装備

Gパワーパッケージに加え、

・ルーフビームガーニッシュ(Pのみ)
・マルチアラウンドモニター
・後側方車両検知警報システム
・後退時車両検知警報システム


デリカD5各グレードの価格、価格差

<標準モデル>
M・・・400万1,800円
↓ +10万1,200円
G・・・410万3,000円
↓ +23万6,500円
Gパワーパッケージ・・・433万9,500円
↓ +13万6,400円
P・・・447万5,900円


<アーバンギア>
G・・・423万600円
↓ +23万6,500円
Gパワーパッケージ・・・446万7,100円
↓ +11万円
Pエディション・・・459万7,100円


値引き交渉、今乗っている車の売却には、競合車と相見積もりを取る、一括査定を利用するなど、ひと手間かけましょう。


ディーラー同士を競合させて値引きを引き出し、さらに下取りよりも高く買い取ってくれる買取業者を見つけることで、差額で上級グレードにすることができるかもしれません。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。


スポンサーリンク


デリカD5の関連記事

kurucomi.hatenablog.com