クルマのクチコミ

車の値引き、口コミ、評判、長所、短所、メリット、デメリットを詳しく紹介します

>>あなたの愛車、今いくら?最短30秒で完了!無料査定

今、買取相場が上がっています。高く売るなら、今がチャンスです。

【2022年8月】新型エクストレイル(S、X、G、オーテック、エクストリーマーX)値引き/納期最新情報。納期は、約5~7ヶ月

スポンサーリンク


2022年8月1日更新

日産、エクストレイルのフルモデルチェンジが発表されました。


新型エクストレイルの納期はどれくらいかかるのか、値引きはどれくらいできるのか、気になりますよね。


ここでは、新型エクストレイルの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

新型エクストレイルの納期最新情報

2022年8月の、新型エクストレイルの納期は、約5ヶ月~7ヶ月となっています。


新型エクストレイルは、ハリアーやRAV4、CX-5やCX-60のライバルですが、ハリアーやRAV4よりは納期が短く、CX-5やCX-60とは同じくらいです。


今後、納期が長くなっていくのではないかといわれています。


スポンサーリンク


新型エクストレイルの値引き相場、値引き限界額

新型エクストレイルの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、0万円程度です。


新型エクストレイル、2022年8月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは、0~5万円です。


オプションからの値引きは、メーカーオプション価格の2割です。


正直、車両本体価格からの値引きは期待できません。


ディーラーオプションからの値引きなら、交渉の余地があるでしょう。


フルモデルチェンジされたばかりですから、値引きよりも、今乗っている車を高く売ることの方が大切です。


今の車を高く売ることが大切

新型エクストレイルを少しでも安く買うには、今の車を高く売ることが大切です。


新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうのが普通ですよね。

この下取りがクセモノで、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。



買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。



買取業者の査定額をディーラーに提示して、買取業者の査定額と同等の下取り額を出してくれるのであれば、ディーラーに下取りをしてもらった方が、新車の受け取りと同時に引き渡すことができるので、楽です。


そこまでの下取り額を出してくれないのであれば、多少手間をかけてでも買取業者に売却することをおすすめします。


はじめに提示する下取り額は低めの金額を出すのがお決まりなので、「買取業者で○○円になると言われた」と切り出せば、下取り額が10万円単位で上がることもめずらしくありません。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。


>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

スポンサーリンク


新型エクストレイル、各グレード装備

新型エクストレイルには、S、X、Gの3グレードと、Xグレードをベースとした、エクストリーマーXと、オーテックが設定されています。

Sグレード

Sグレードの主な装備は、以下のとおりです。

・18インチアルミホイール
・IRカット&スーパーUVカットグリーンガラス
・LEDヘッドランプ
・LEDポジションランプ
・インテリジェントオートライトシステム
・車速感知フロントワイパー
・本革巻ステアリング
・電動パーキングブレーキ
・オートブレーキホールド
・インテリジェントキー
・7インチメーターディスプレイ
・運転席、助手席独立オートエアコン
・オーディオレス+4スピーカー
・ファブリックシート
・前席シートヒーター
・運転席電動ランバーサポート
・インテリジェントエマージェンシーブレーキ
・踏み間違い衝突防止アシスト
・標識検知機能
・前方衝突予測警報
・ふらつき警報
・車線逸脱防止支援システム
・車線逸脱警報


Xグレード

Xグレードの主な装備は、以下のとおりです。

Sグレードに加え、

・12.3インチメーターディスプレイ
・運転席パワーシート
・プロパイロット
・後側方衝突防止支援システム
・後側方車両検知警報
・後退時車両検知警報


Gグレード

Gグレードの主な装備は、以下のとおりです。

Xグレードに加え、

・19インチアルミホイール
・プロパイロットパーキング
・インテリジェントアラウンドビューモニター
・インテリジェントルームミラー
・ヘッドアップディスプレイ
・ワイヤレス充電器
・運転席、助手席、後席独立オートエアコン
・プロパイロット緊急停止支援システム
・SOSコール
・後席シートヒーター
・ステアリングヒーター
・12.3インチナビ
・ETC2.0ユニット
・100V電源
・運転席、助手席パワーシート


新型エクストレイル、各グレードの価格差

新型エクストレイル、各グレードの価格と、価格差を紹介します。


S・・・319万8,800円
↓ +30万300円
X・・・349万9,100円
↓ +79万9,700円
G・・・429万8,800円

オーテック・・・420万5,300円
↓ +64万1,300円
オーテックアドバンスドパッケージ・・・484万6,600円


車を買い替える時は、一括査定を利用するなど、ひと手間かけましょう。


差額で上級グレードにすることができるかもしれません。


>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

スポンサーリンク