クルマのクチコミ

車の値引き、口コミ、評判、長所、短所、メリット、デメリットを詳しく紹介します

>>あなたの愛車、今いくら?最短30秒で完了!無料査定

【2021年6月】ヴェゼル(ガソリン/ハイブリッド)値引き/納期最新情報。値引き相場、交渉術を紹介。納期は、6~12ヶ月。

スポンサーリンク


2021年6月1日更新

フルモデルチェンジされる、新型ヴェゼルの情報に更新しています。


新型ヴェゼル
f:id:totalcar:20210314155950j:plain
出典https://www.honda.co.jp


フルモデルチェンジが発表された、新型ヴェゼルの納期はどれくらいかかるのか。どれくらいまで値引きができるのか。気になりますよね。


このページでは、新型ヴェゼルの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

新型ヴェゼルの納期最新情報

新型ヴェゼルの納期は、新型車の中でも長いものとなっています。


2021年6月時点での、ヴェゼルの納期は、約6~12ヶ月です。


最上級グレード、e:HEV PLayグレードのみ10ヶ月~12ヶ月、その他のグレードは6ヶ月程度となっています。



ヴェゼルの値引き相場、値引き限界額

ヴェゼルの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、0~5万円程度です。



ヴェゼル、2021年6月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは、10万円です。


オプションからの値引きは、メーカーオプション価格の2割です。


それでは、具体的にどうやって値引きを拡大させていくのか、紹介します。


新型ヴェゼルの値引き交渉には、ヤリスクロスとの競合が有効

ヴェゼルの値引き交渉には、ヤリスクロスとの競合が有効です。


ヤリスクロスは、発売されたばかりの新型車ですが、新型車にしては、比較的値引きをしてくれる車です。


ヤリスクロスと悩んでいると言って、ヤリスクロスの見積もりとぶつければ、10万円程度の値引きまでなら、射程圏内です。


フルモデルチェンジから6ヶ月程度は、10万円の値引きを獲得できれば上出来だと思っておきましょう。



多くの車では、ホンダの別系列のディーラーで競合させる。ということも有効ですが、フルモデルチェンジからしばらくは、別系列のディーラーと競合させたからといって、15万円、20万円という値引き額を引き出すのは難しいのが現実です。


フルモデルチェンジから半年程度経過したら、そういった交渉も有効になってきます。


今の車を高く売ることも大切

ヴェゼルを少しでも安く買うには、今の車を高く売ることも大切です。



新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうのが普通ですよね。

この下取りがクセモノで、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。



買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。



買取業者の査定額をディーラーに提示して、買取業者の査定額と同等の下取り額を出してくれるのであれば、ディーラーに下取りをしてもらった方が、新車の受け取りと同時に引き渡すことができるので、楽です。


そこまでの下取り額を出してくれないのであれば、多少手間をかけてでも買取業者に売却することをおすすめします。


はじめに提示する下取り額は低めの金額を出すのがお決まりなので、「買取業者で○○円になると言われた」と言えば、下取り額が10万円単位で上がることもめずらしくありません。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

スポンサーリンク


新型ヴェゼル、各グレードの装備

新型ヴェゼルには、ガソリン車が「G」、ハイブリッド車が「e:HEV X」「e:HEV Z」「e:HEV PLaY」の4グレードが設定されています。


Gグレードの装備

・ホンダセンシング
・フルLEDヘッドライト
・LEDフォグライト
・ヒルディセントコントロール
・ナビ装着用スペシャルパッケージ
・運転席&助手席シートヒーター(4WDのみ)
・6:4分割可倒式リアシート
・静電タッチ式LEDルームランプ
・16インチアルミホイール


e:HEV Xグレードの装備

・ホンダセンシング
・フルLEDヘッドライト
・LEDフォグライト
・ヒルディセントコントロール
・ナビ装着用スペシャルパッケージ
・運転席&助手席シートヒーター(4WDのみ)
・6:4分割可倒式リアシート
・静電タッチ式LEDルームランプ
・16インチアルミホイール
・減速セレクター

e:HEV Zグレードの装備

e:HEV Xグレードに加えて、


・LEDシーケンシャルターンシグナルランプ(フロント)
・ブラインドスポットインフォメーション
・LEDアクティブコーナリングライト
・フルLEDヘッドライト(デイタイムランニングランプ付)
・運転席&助手席シートヒーター
・ステアリングヒーター
・ハンズフリーアクセスパワーテールゲート(予約クローズ機能付)
・充電用USBジャック
・本革巻ステアリングホイール
・18インチアルミホイール


e:HEV PLaYグレードの装備

e:HEV Zグレードに加えて、

・ホンダコネクトディスプレー
・ETC2.0車載器
・パノラマルーフ
・ワイヤレス充電器
・専用コンビシート(プライムスムース✕ファブリック)
・本革巻ステアリングホイール(オレンジステッチ)
・専用エクステリア(フロントグリル、フォグライトガーニッシュ、ドアロアガーニッシュ)


新型ヴェゼルの価格

【ガソリン車】
G・・・227万9,200円


【ハイブリッド車】
e:HEV X・・・265万8,700円
↓ +24万円
e:HEV Z・・・289万8,500円
↓ +40万400円
e:HEV PLaY・・・329万8,900円



値引き交渉、今乗っている車の売却には、競合車と相見積もりを取る、一括査定を利用するなど、ひと手間かけましょう。


ヤリスクロスと競合させ、さらに下取りよりも高く買い取ってくれる買取業者を見つけることで、差額で上級グレードにすることができるかもしれません。


>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪


スポンサーリンク