後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【新型セレナ 人気色、不人気色】新型セレナの色で失敗、後悔しないために。人気色ランキング、高く売れる色を紹介。プリズムホワイト、ダイヤモンドブラックなど

スポンサーリンク


2023年9月9日更新

新型セレナには、モノトーンが10色、ツートンカラーが4色設定されています。


ここでは、新型セレナの人気色、不人気色と、高く売れる色等を紹介します。

新型セレナの色で失敗、後悔しないための参考にしてもらえたらと思います。

新型セレナ人気色ランキング 第1位:プリズムホワイト

セレナの人気色ランキング第1位は、プリズムホワイトです。

パールホワイト系で、老若男女問わず人気のカラーです。

セレナは、フロントグリルが比較的大きくブラックアウトされているため、前から見るとブラックとホワイトの境界がはっきりしており、迫力のある顔つきに見えます。

新型セレナには、X、XVグレード向けにパールではないホワイトも用意されていますが、こちらの選択率は低くなっています。


新型セレナ人気色ランキング 第2位:ダイヤモンドブラック

セレナのダイヤモンドブラックは、フロントグリル内のブラックと一体感があり、塊感のあるデザインとなります。

ライトとメッキパーツによって、Vモーショングリルが最も強調されるカラーです。


新型セレナ人気色ランキング 第3位:ダークメタルグレー

ダークメタルグレーは、暗めの金属調の雰囲気を持ったグレーです。

Vモーショングリル周辺に配置されたメッキパーツとも調和し、上品な存在感を感じます。

また、汚れが目立ちにくいカラーであるため、洗車が嫌いな人にもおすすめです。


スポンサーリンク


新型セレナ人気色ランキング 第4位:ブリリアントシルバー

シルバーは、プレスライン周辺の明暗がはっきりと分かりやすいカラーです。

新型セレナは、大きなフロントグリル、サイドからリヤにかけてのプレスラインがしっかりと入っているため、シルバーでも退屈さを感じません。

シルバーは、車種によっては営業車に見えるということで避けられやすいのですが、セレナでは比較的人気のカラーとなっています。


新型セレナ人気色ランキング 第5位:ターコイズブルー

ターコイズブルーは、若干緑がかったブルーのことです。

光の当たり方によって、緑がかって見えたり、水色っぽく見えたり、さまざまな表情を見せてくれます。

ターコイズブルーは、新型セレナのイメージカラーとなっています。


新型セレナ人気色ランキング 第6位:カーディナルレッド

カーディナルとは、カトリック教会の要職のことで、法衣や帽子に使われるレッドのことを、カーディナルレッドといいます。

また、深い赤色のカーディナルというバラがあります。新型セレナのカーディナルレッドは、そういったレッドをイメージした、深みのある色となっています。

新型セレナのなかで、一番目立つカラーではないでしょうか。


新型セレナ人気色ランキング 第7位:利休(リキュウ)

セレナの中でも異彩を放っているカラー、利休(リキュウ)

落ち着いたベージュではありますが、パールメタリック塗装となっており、光があたると上品に反射します。


新型セレナ人気色ランキング 第8位:インペリアルアンバー

インペリアルアンバーとは、直訳すると、皇帝の琥珀という意味になります。

直訳すると意味が分かりづらいですが、ブラウンのことです。

落ち着いたブラウンで、比較的年配の人に人気のカラーとなっています。


新型セレナ人気色ランキング 第9位:アズライトブルー

アズライトブルーとは、アズライトという石をイメージしたカラーです。

アズライトとは、藍銅鉱とも呼ばれる、藍色の石で、セレナのアズライトブルーも、藍色に近いブルーです。

セレナのブルー系には、ターコイズブルーとアズライトブルーがありますが、アズライトブルーの方が落ち着いた印象を受けます。


スポンサーリンク


新型セレナ、ツートンカラーの人気色ランキング

新型セレナには、ツートンカラーが4色設定されています。

ルーフカラーは全てブラックで、ボディカラーはターコイズブルー、利休、カーディナルレッド、プリズムホワイトの4色です。

ツートンカラーの人気色も、モノトーンと同様です。


新型セレナの内装色、インテリアカラー

Xグレード、XVグレードは、ブラックと、グレージュの2色から選択することができます。

ハイウェイスターVグレードは、ブラック

ルキシオンは、プレミアム(ブラック)


新型セレナの色で失敗しないために

新型セレナを高く売りたいなら、プリズムホワイトか、ダイヤモンドブラックにしておくことをおすすめします。


パールホワイトとブラックは、リセールバリューが高い色としても人気です。


車の色選びで失敗した。と感じる人は、その多くが「売るときに高く売れなくて後悔した」か「もう少し無難な色にしておいけばよかった」ということで後悔しています。


ホワイトやブラックという無難な色を選んでおけば、リセールバリューも高いですし、失敗した。と後悔することは少ないでしょう。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク