クルマのクチコミ

車の値引き、口コミ、評判、長所、短所、メリット、デメリットを詳しく紹介します

>>あなたの愛車、今いくら?最短30秒で完了!無料査定

新型ハリアーの、人気色、不人気色、カラーについて。人気ランキング!おすすめ色は、何色?リセールバリューが高いのは、何色?ボディカラー、内装色それぞれ

スポンサーリンク


2022年5月20日更新

新型ハリアーには、ボディカラーが7色、インテリアカラーが3色設定されています。


ボディカラーは、「プレシャスブラックパール」「ブラック」「スレートグレーメタリック」「スティールブロンドメタリック」「センシュアルレッドマイカ」「ダークブルーマイカ」「ホワイトパールクリスタルシャイン」の7色。


インテリアカラーは、「ブラック」「ブラウン」「グレー」系の3色です。(さらにその中に本革と合成皮革などありますが、今回はカラーの系統で分類します。


新型ハリアーの人気のカラーは何色なのか?人気カラーのランキングと、それぞれどういった色なのか。おすすめは何色なのか。リセールバリューなども含めて、紹介します。

新型ハリアー、ボディカラーの人気ランキング

第1位 プレシャスブラックパール


【新型ハリアー、プレシャスブラックパールの口コミ】
・自己修復機能があって、細かいキズを気にしなくて良いのがいい

・パールがキラキラしていて、普通のブラックよりも高級感がある。

・新型ハリアーに一番合った色だと思う。高級感と、知的な感じを両立している。

・重厚感のある、どっしりした存在感を感じる色。

・深みのあるブラックで、夜の風景に映えそうな色



プレシャスブラックパールは、55,000円の有料色ですが、自己修復機能があります。


洗車などの擦り傷を自己修復する、セルフリストアリングコートという塗料が使われており、細かい傷であれば自然と埋まって修復されます。

スポンサーリンク



第2位 ホワイトパールクリスタルシャイン


【新型ハリアー、ホワイトパールクリスタルシャインの口コミ】
・ホワイトは清潔感を感じる。黒よりも汚れが目立たないのも良い

・SUVというと男性が乗るイメージですが、ホワイトなら女性が乗っても違和感がない

・ブラックにはない上品さを感じる。

・パールホワイトなので、営業車のような安っぽい印象はない。高級感のある白

・光の当たり方によっていろいろな表情を見せる


第3位 ブラック

【新型ハリアー、ブラックの口コミ】
・深みのある黒で、とても高級感がある。

・ブラックは定番のカラー。年齢を問わず似合うのでは?

・プレシャスブラックパールと見分けがつかない。それなら、安いブラックの方が良い。

・高級感のあるハリアーに合った色。ブラックが一番かっこいいと思う。

・安定のブラックで決まりでしょう。どっしりとした高級感を感じます。


プレシャスブラックパールと、ブラックは、よく見ないとわからない程度の色の違いです。


それでいて、プレシャスブラックパールは有料色で+55,000円かかるのに対し、ブラックは追加料金はかかりません。


そういった理由で、ブラックを選ぶ人も結構多いようです。


第4位 スティールブロンドメタリック


【新型ハリアー、スティールブロンドメタリックの口コミ】
・シルバーというと安っぽい印象の車が多いが、ハリアーのスティールブロンドメタリックは質感が良い

・シャープなシルバーといった感じの色。上品さを感じる。

・ちょっと地味な感じを受けるが、洗車が楽そうなので選んだ。

スポンサーリンク



第5位 センシュアルレッドマイカ


【新型ハリアー、センシュアルレッドマイカの口コミ】
・結構鮮やかなレッド。マツダのレッドに近い印象。

・スタイリッシュで、人目を引くカラーだと思う。

・光の当たり方で、鮮やかな赤から、少し暗い赤まで、いろいろな表情を見せてくれる

・女性が乗っていると上品に見える。男性が乗っているとスポーティーに見える。



センシュアルレッドマイカは有料色で、33,000円です。


第6位 ダークブルーマイカメタリック


【新型ハリアー、ダークブルーマイカメタリックの口コミ】
・ブルーというより、紺色という感じ。落ち着いていて良い。

・年配の人にも似合う色。若い男性が乗っていたら、落ち着いた印象を与える。

・なかなか渋いブルーですね。質感も良く、ハリアーの印象に合ったブルーだと思う。

・ダンディーな男性に乗って欲しい色。センスの良さを感じる。


第7位 スレートグレーメタリック


【新型ハリアー、スレートグレーメタリックの口コミ】
・年配の男性に好かれそうな色。

・ブラックのような威圧感がなく、丁度よいグレー。

・ちょっとおじさんくささを感じる。ブラックやホワイトの方が良いかも。

・地味で、ハリアーにはあまり合っていないと感じる。他の色の方が存在感がある。

・この色に乗っていたら、堅実な男性。という印象を持つ。


スポンサーリンク



新型ハリアー、インテリアカラーの人気ランキング

次に、インテリアカラー(内装色)の人気ランキングを紹介します。

第1位 ブラック


【内装色ブラックの口コミ】
・引き締まっていて一番かっこいい。ブラックのボディカラーと合わせたい。

・ブラックにシルバーのアクセントがうまく使われていて、シャープな印象を感じる。

・新型ハリアーで一番高級感を感じる内装。

・高級感と清潔感を感じる色。ハリアーに一番合っていると思う。


第2位 ブラウン


【内装色ブラウンの口コミ】
・落ち着きのあるブラウンが良い。

・黒一色のブラックよりも、ブラウンとのツートンの方が高級感を感じる

・ドアトリムとセンターコンソール部分のブラウンと、その他のブラックのコントラストが良い


第3位 グレー


【内装色グレーの口コミ】
・明るい印象があって良い。ブラックやブラウンは、暗い。

・明るいグレーで、汚れが目立ちそう。他の色とは印象が違う。

・ところどころに使われている明るい木目調が良い。高級感を感じる。

・レザーパッケージにもグレーを設定してほしかった。


リセールバリューを考えるなら、人気の色を

新型ハリアーのボディカラー、内装色について紹介しました。


もちろん、好きな色を選べば良いと思うんですが、どの色にしようか迷っている、もしくは、色にこだわりがないのなら、人気の色にしておいたほうが、高く売れます。


人気色と不人気色では、買取価格に10万円以上の差がつくこともめずらしくないので、迷っているならプレシャスブラックパールか、ホワイトパールクリスタルシャインにしておきましょう。


新型ハリアー購入の前に

クルマを売るなら、一括査定を使わないともったいないです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分グレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

一括査定について詳しくはこちらで解説しています。不安な方は一度読んでみて❗

スポンサーリンク


独自に集計したランキングなので、他で紹介されているランキングと順位が前後している部分もあるかもしれませんが、新型ハリアーの色選びの参考になればと思います。