後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

新型ハリアーの、人気色、不人気色、カラーについて。人気ランキング!おすすめ色は、何色?リセールバリューが高いのは、何色?ボディカラー、内装色それぞれ

スポンサーリンク



2022年12月18日更新

新型ハリアーには、ボディカラーが7色、インテリアカラーが3色設定されています。


ボディカラーは、「プレシャスブラックパール」「ブラック」「スレートグレーメタリック」「スティールブロンドメタリック」「センシュアルレッドマイカ」「ダークブルーマイカ」「プラチナホワイトパールマイカ」「グレーメタリック」の8色。


インテリアカラーは、「ブラック」「ブラウン」「グレー」系の3色です。(さらにその中に本革と合成皮革などありますが、今回はカラーの系統で分類します。


新型ハリアーの人気のカラーは何色なのか?人気カラーのランキングと、それぞれどういった色なのか。おすすめは何色なのか。リセールバリューなども含めて、紹介します。

新型ハリアー、ボディカラーの人気ランキング

ハリアー人気色第1位:プレシャスブラックパール


【新型ハリアー、プレシャスブラックパールの評判】
・自己修復機能があって、細かいキズを気にしなくて良いのがいい

・パールがキラキラしていて、普通のブラックよりも高級感がある。

・新型ハリアーに一番合った色だと思う。高級感と、知的な感じを両立している。

・重厚感のある、どっしりした存在感を感じる色。

・深みのあるブラックで、夜の風景に映えそうな色



プレシャスブラックパールは、55,000円の有料色ですが、自己修復機能があります。


洗車などの擦り傷を自己修復する、セルフリストアリングコートという塗料が使われており、細かい傷であれば自然と埋まって修復されます。


スポンサーリンク


ハリアー人気色第2位:ホワイトパールクリスタルシャイン

改良で、ホワイトパールクリスタルシャインから、プラチナホワイトパールマイカに変更されていますが、ほとんど同じ色です。


【新型ハリアー、プラチナホワイトパールマイカの評判】
・ホワイトは清潔感を感じる。黒よりも汚れが目立たないのも良い

・SUVというと男性が乗るイメージですが、ホワイトなら女性が乗っても違和感がない

・ブラックにはない上品さを感じる。

・パールホワイトなので、営業車のような安っぽい印象はない。高級感のある白

・光の当たり方によっていろいろな表情を見せる


ハリアー人気色第3位:ブラック

【新型ハリアー、ブラックの評判】
・深みのある黒で、とても高級感がある。

・ブラックは定番のカラー。年齢を問わず似合うのでは?

・プレシャスブラックパールと見分けがつかない。それなら、安いブラックの方が良い。

・高級感のあるハリアーに合った色。ブラックが一番かっこいいと思う。

・安定のブラックで決まりでしょう。どっしりとした高級感を感じます。


プレシャスブラックパールと、ブラックは、よく見ないとわからない程度の色の違いです。


それでいて、プレシャスブラックパールは有料色で+55,000円かかるのに対し、ブラックは追加料金はかかりません。


そういった理由で、ブラックを選ぶ人も結構多いようです。


ハリアー人気色第4位:スティールブロンドメタリック


【新型ハリアー、スティールブロンドメタリックの評判】
・シルバーというと安っぽい印象の車が多いが、ハリアーのスティールブロンドメタリックは質感が良い

・シャープなシルバーといった感じの色。上品さを感じる。

・ちょっと地味な感じを受けるが、洗車が楽そうなので選んだ。


スポンサーリンク


ハリアー人気色第5位:センシュアルレッドマイカ


【新型ハリアー、センシュアルレッドマイカの評判】
・結構鮮やかなレッド。マツダのレッドに近い印象。

・スタイリッシュで、人目を引くカラーだと思う。

・光の当たり方で、鮮やかな赤から、少し暗い赤まで、いろいろな表情を見せてくれる

・女性が乗っていると上品に見える。男性が乗っているとスポーティーに見える。



センシュアルレッドマイカは有料色で、33,000円です。


ハリアー人気色第6位:ダークブルーマイカメタリック


【新型ハリアー、ダークブルーマイカメタリックの評判】
・ブルーというより、紺色という感じ。落ち着いていて良い。

・年配の人にも似合う色。若い男性が乗っていたら、落ち着いた印象を与える。

・なかなか渋いブルーですね。質感も良く、ハリアーの印象に合ったブルーだと思う。

・ダンディーな男性に乗って欲しい色。センスの良さを感じる。


ハリアー人気色第7位:スレートグレーメタリック


【新型ハリアー、スレートグレーメタリックの評判】
・年配の男性に好かれそうな色。

・ブラックのような威圧感がなく、丁度よいグレー。

・ちょっとおじさんくささを感じる。ブラックやホワイトの方が良いかも。

・地味で、ハリアーにはあまり合っていないと感じる。他の色の方が存在感がある。

・この色に乗っていたら、堅実な男性。という印象を持つ。


ハリアー人気色第8位:グレーメタリック

グレーメタリックは、PHEV専用色なので、必然的に選択率は低くなります。


少し青みがかっているスレートグレーメタリックとは違い、純粋なグレーです。


スポンサーリンク


新型ハリアー、インテリアカラーの人気ランキング

次に、インテリアカラー(内装色)の人気ランキングを紹介します。

第1位:ブラック


【内装色ブラックの評判】
・引き締まっていて一番かっこいい。ブラックのボディカラーと合わせたい。

・ブラックにシルバーのアクセントがうまく使われていて、シャープな印象を感じる。

・新型ハリアーで一番高級感を感じる内装。

・高級感と清潔感を感じる色。ハリアーに一番合っていると思う。


第2位:ブラウン


【内装色ブラウンの評判】
・落ち着きのあるブラウンが良い。

・黒一色のブラックよりも、ブラウンとのツートンの方が高級感を感じる

・ドアトリムとセンターコンソール部分のブラウンと、その他のブラックのコントラストが良い


第3位:グレー


【内装色グレーの評判】
・明るい印象があって良い。ブラックやブラウンは、暗い。

・明るいグレーで、汚れが目立ちそう。他の色とは印象が違う。

・ところどころに使われている明るい木目調が良い。高級感を感じる。

・レザーパッケージにもグレーを設定してほしかった。


リセールバリューを考えるなら、人気の色を

新型ハリアーのボディカラー、内装色について紹介しました。


もちろん、好きな色を選べば良いと思うんですが、どの色にしようか迷っている、もしくは、色にこだわりがないのなら、人気の色にしておいたほうが、高く売れます。


人気色と不人気色では、買取価格に10万円以上の差がつくこともめずらしくないので、迷っているならプレシャスブラックパールか、ホワイトパールクリスタルシャインにしておきましょう。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク