後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【新型シエンタ 人気色/不人気色 2023】色選びで悩む人へ。ダークグレー、ベージュ、アーバンカーキなど。リセールバリューを考えるなら、ホワイト、ブラック

スポンサーリンク


2023年9月19日更新

新型シエンタには、モノトーンが7色、ツートンカラーが2色設定されています。


ここでは、新型シエンタの人気色は何色なのか、人気色や、リセールバリューを考えたおすすめ色を紹介します。

新型シエンタ人気色ランキング

新型シエンタ、人気色第1位:アーバンカーキ

アーバンカーキは、新型シエンタのイメージカラーです。

イメージカラーが奇抜な色の車は、それほど人気にならないことが多いのですが、アーバンカーキは落ち着いた色なので、人気色となっています。

アーバンカーキは、明るいところではグリーンっぽく、暗いところではグレーっぽく見えるという特徴があります。


新型シエンタ、人気色第2位:ホワイトパールクリスタルシャイン

清潔感があり、多くの車種で人気No1となっているホワイトパールクリスタルシャインですが、新型シエンタでは、意外にも、1位とはなりませんでした。

新型シエンタは、小動物のような顔つきが特徴ですが、暗めの色の方が可愛らしさを感じるからでしょうか。

新型シエンタは、全車に大きなプロテクションモールが入っているのですが、ホワイトだと、ブラックのプロテクションモールが目立つ。という理由もあるかもしれません。


新型シエンタ、人気色第3位:ベージュ

新型シエンタでは、ベージュの人気が高いことが特徴的です。

小動物のようなデザインに、ベージュがマッチしているのでしょう。


スポンサーリンク


新型シエンタ、人気色第4位:ダークグレー


ダークグレーは、その名の通り暗いグレーで、フロントグリル内の色や、サイドのプロテクションモールとの色合いのバランスが良いということで、ブラックと人気を二分しています。


新型シエンタ、人気色第5位:ブラック


ブラックも、他車種では人気上位の常連色ですが、新型シエンタでは、ダークグレーと人気を二分しているということもあり、他車種に比べれば上位ではありません。


新型シエンタ、人気色第6位:スカーレットメタリック

スカーレットとは、黄色みがかった赤のことです。光の当たり方によっては、オレンジや、朱色っぽく見えます。

スカーレットメタリックは、女性に選ばれることの多いカラーです。


新型シエンタ、人気色第7位:グレイッシュブルー

グレイッシュブルーは、明るいところでは、結構鮮やかなブルーに見え、暗いところでは薄めの水色に見えるという特徴があります。


スポンサーリンク


新型シエンタ、ツートンカラーの人気色

新型シエンタのツートンカラーは、ダークグレー✕スカーレットメタリックと、ダークグレー✕グレイッシュブルーの2色だけです。


どちらも、人気色というほど選択率は高くありません。


新型シエンタの、リセールを考えたおすすめ色

新型シエンタの、リセールを考えたおすすめ色は、ホワイトパールクリスタルシャイン、ブラック、ダークグレー、アーバンカーキです。


ホワイトパールクリスタルシャインとブラックは定番ですが、新型シエンタの人気色を見ていると、ダークグレーとアーバンカーキも、リセールバリューにそれほど差は出ないと考えられます。


新型シエンタの内装色、インテリアカラー

新型シエンタの内装色は、Xがブラックのみ、

Gはブラック、カーキの2色

Zはブラック、カーキ、フロマージュの3色です。

内装色ブラック

内装色カーキ

内装色フロマージュ


売る時のことを考えると、カーキよりもブラックをおすすめします。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク