後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【新型 ヴェゼル 人気色、不人気色】人気色ランキング!おすすめのカラーは?プラチナホワイトパールか、プレミアムサンライトホワイトパールか?

スポンサーリンク



2022年7月18日更新

新型ヴェゼルには、モノトーンが6色、ツートンカラーが5色と、計11色のボディカラーが設定されています。


ここでは、新型ヴェゼルの人気のカラーは何色なのか?人気カラーのランキングと、それぞれどういった色なのか。おすすめは何色なのか。リセールバリューなども含めて、紹介します。


新型ヴェゼルのカラー設定は、PLaYグレードはツートンカラーのみ、それ以外のグレードはモノトーンのみと分けられているので、それぞれ分けて紹介します。

新型ヴェゼル 色、カラー、人気ランキング(モノトーン編)

まずは、G、e:HEV X、e:HEV Zで選択することができる、モノトーンの人気色ランキングを紹介します。

人気色第1位:プラチナホワイトパール

人気第1位は、プラチナホワイトパールとなりました。

プラチナホワイトパールは、清潔感のある明るいホワイトで、パールが散りばめられており、光の当たり方によって、とても美しく映えます。

ヴェゼルの限らず、各車種で人気のパールホワイト系ですが、老若男女問わず支持されています。

フロントグリルがブラックだったり、シルバーだったりする車よりも、カラーの印象がより強調される。という特徴があります。


人気色第2位:クリスタルブラックパール

クリスタルブラックパールは、フロントグリルまでブラックになるので、塊感が強調され、力強さを感じるカラーです。

ちょっとイカつく見えるということもあってか、比較的、男性に人気となっています。


上の動画を見てもらえば分かるかと思いますが、とてもツヤのあるブラックで、美しいですね。

一方で、汚れが目立つというのは、ブラックの弱点です。


人気色第3位:メテオロイドグレーメタリック


メテオロイドグレーメタリックは、少し暗めのグレーです。

ブラックほどのイカつさは感じさせず、落ち着いた印象を受けます。

メテオロイドグレーメタリックも、比較的男性に人気のカラーです。

また、ブラックと比べて汚れが目立ちにくい。というのもポイントです。


スポンサーリンク


人気色第4位:プレミアムサンライトホワイトパール


新型ヴェゼルには、プラチナホワイトパールと、プレミアムサンライトホワイトパールという、2色のパールホワイト系が設定されています。

プラチナホワイトパールの方が王道のホワイトということで、プラチナホワイトパールの方が人気となっています。

プラチナホワイトパールに比べると、光の当たり方によって、若干ブルーっぽく見えたり、クリーム色っぽく見えるのが特徴です。

クリアなホワイトであるプラチナホワイトパールに比べて、少し落ち着いたホワイトということができます。


人気色第5位:サンドカーキパール

サンドカーキパールは、新型ヴェゼルから設定されたカラーです。

サンドカーキというと、砂、泥、土の色なわけですが、明るいところで見れば、ゴールドっぽくも見えます。

元々が砂や土に近い色なので、アウトドアなどで泥を跳ねるようなところに行くなら、汚れが目立たなくて、おすすめです。


人気色第6位:プレミアムクリスタルレッドメタリック

プレミアムクリスタルレッドメタリックは、明るめのレッドです。

マツダのレッドよりも明るく、新型ヴェゼルの中で、一番目立つ色だと思います。

ちょっと派手すぎるのか?それほど選択する方は多くないようです。


スポンサーリンク


新型ヴェゼル 色、カラー、人気ランキング(ツートンカラー編)

次に、e:HEV PLaYグレードで選択できる、ツートンカラーの人気色ランキングを紹介します。

第1位:プレミアムサンライトホワイトパール&ブラック

ツートンカラーの方は、ホワイト系が、プレミアムサンライトホワイトパールしかないので、そちらが1位となっています。

第2位:クリスタルブラックパール&シルバー

第3位:メテオロイドグレーメタリック✕ブラック

第4位:サンドカーキパール&ブラック

第5位:ミッドナイトブルービームメタリック&シルバー


ミッドナイトブルービームメタリックは、PLaYにのみ設定されたカラーです。

暗めのブルーで、夜道に映えるようなカラーですが、選択する人は、それほど多くないようです。


スポンサーリンク


新型ヴェゼルのインテリアカラー

新型ヴェゼルのインテリアカラーは、各グレードに1種類しか設定されていないので、選択の余地はありません。


Gグレードと、e:HEV Xグレードには、ブラックのファブリックシートが。

e:HEV Zグレードには、ブラックのプライムスムース✕ファブリックのコンビシートが。

e:HEV PLaYグレードには、グレージュのプライムスムース✕ファブリックのコンビシートが。

それぞれ設定されています。


リセールバリューが高い色は、何?

新型ヴェゼルを乗り潰すつもりではなく、数年での売却を考えているのであれば、リセールバリューが高くなる、プラチナホワイトパール、クリスタルブラックパールを選択することをおすすめします。


プレミアムサンライトホワイトパールは、プラチナホワイトパールほど人気がないことから、リセールバリューも若干劣ることが予想できます。


また、ツートンカラーに関しては、そもそも、PLaYグレードのリセールバリューが若干低めになると見られているため、リセールバリューを考えるなら、e:HEV Zグレードのプラチナホワイトパールか、クリスタルブラックパールをおすすめします。


独自のランキングなので、他と順位が違うこともあるかもしれませんが、参考になればと思います。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク