後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ワゴンRスマイル 人気色、不人気色】人気色ランキング、おすすめ色、おすすめカラーを紹介。ツートンカラーが人気

スポンサーリンク



ワゴンRスマイルには、モノトーンが4色、ツートンカラーが8色設定されています。


ワゴンRスマイルの人気色は何色なのか、人気色ランキングと、リセールバリューを考えたおすすめカラーを紹介します。

ワゴンRスマイルは、ツートンカラーが中心ですが、メインとなるボディカラー別に紹介します。

人気色第1位:ピュアホワイトパール

ピュアホワイトパールが使われているカラーには、モノトーンのピュアホワイトパールと、ツートンカラーのピュアホワイトパール✕ブラックがあります。


ホワイト系は、老若男女問わず人気のカラーです。ツートンカラーにすると、ルーフがブラックになるので、引き締まった印象になります。


人気色第2位:インディゴブルーメタリック2

インディゴブルーメタリック2が使われているカラーには、モノトーンのインディゴブルーメタリック2と、ツートンカラーのインディゴブルーメタリック2✕ホワイトがあります。


インディゴブルーのインディゴとは、藍色という意味です。


その名の通り、藍色、紺色に近い色で、深みのあるブルー系です。


スポンサーリンク


人気色第3位:オフブルーメタリック

オフブルーメタリックが使われているカラーには、モノトーンのオフブルーメタリックと、ツートンカラーのオフブルーメタリック✕ホワイトがあります。


オフブルーメタリックは、インディゴブルーとは逆に、緑色がかった薄いブルー系のカラーです。


光の当たり方によっては、薄い緑色にも見えます。


人気色第4位:コーラルオレンジメタリック

コーラルオレンジメタリックは、コーラルオレンジメタリック✕アーバンブラウンのツートンカラーのみが設定されています。


コーラルオレンジは、暗いところではオレンジに、明るいところでは朱色っぽくも見える色です。


人気色第5位:シフォンアイボリーメタリック

シフォンアイボリーメタリックは、シフォンアイボリーメタリック✕ホワイトのツートンカラーのみが設定されています。


シフォンアイボリーメタリックは、明るいところでは薄いアイボリーに、暗いところでは若干黄色みも感じます。


スポンサーリンク


人気色第6位:アーバンブラウンパール

アーバンブラウンパールは、アーバンブラウンパール✕ウッディブラウンのツートンカラーのみが設定されています。


どちらもブラウン系なので、一見モノトーンに見えますが、ウッディブラウンのほうが少し薄い色です。


アーバンブラウンパールは、暗いところでは焦げ茶色に見えます。


人気色第7位:ブルーイッシュブラックパール3

ブルーイッシュブラックパール3には、モノトーンのブルーイッシュパール3と、ツートンカラーのブルーイッシュパール3✕ホワイトがあります。


ブラック系は、一般的には人気色ランキング上位になることが多いのですが、ワゴンRスマイルでは、それほど人気は高くないようです。


ワゴンRスマイルにはカスタム系が設定されておらず、購入者の女性の割合が高いということも関係しているのかもしれません。


人気色第8位:フェニックスレッドパール

フェニックスレッドパールは、フェニックスレッドパール✕ブラックのツートンカラーのみが設定されています。


鮮やかなレッドで、一番目立つカラーなのではないでしょうか。


スポンサーリンク


ワゴンRスマイルのおすすめ色、おすすめカラー

ワゴンRスマイルのおすすめ色、おすすめカラーは、ピュアホワイトパールか、インディゴブルーメタリック2です。


一般的には、ホワイトパールかブラックをおすすめするのですが、ワゴンRスマイルでは、ブラックの人気がそれほど高くないので、リセールバリューがどうなるか心配なところです。


ワゴンRスマイル自体、2021年に発売されたばかりで、現時点では年式の新しい車しかなく、半導体不足等もあり、カラーによるリセールバリューの差がそれほどありませんが、今後のことを考えると、ピュアホワイトパールかインディゴブルーメタリック2にしておくのが無難でしょう。


ワゴンRスマイルの内装色、インテリアカラー


ワゴンRスマイルの内装色は、グレード、ボディカラーによって分けられています。


シート表皮の色は、HYBRID Xグレードがライトグレー、HYBRID S、HYBRID Gグレードはダークグレーです。


インテリアパネルの色は、アイボリー、アイボリー(光沢タイプ)、ネイビーパール(光沢タイプ)の3色があります。


独自に集計したランキングなので、他で紹介されているランキングと順位が前後している部分もあるかもしれませんが、ワゴンRスマイルの色選びの参考になればと思います。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク