後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2024年5月】新型ハリアー 値引き/納期最新情報。リアルタイムの納期は?納期早まる!値引き相場、目標額を紹介【ガソリン/ハイブリッド】

スポンサーリンク


2024年5月1日更新

2020年6月に発売された、新型ハリアー(80系)は、大人気となっています。


納期はどれくらいかかるのか。どれくらいまで値引きができるのか。気になりますよね。


ここでは、新型ハリアーの納期や値引きについての情報を紹介します。

新型ハリアーの納期最新情報。納期早まる!

2024年5月の新型ハリアーの納期は、約3~5ヶ月となっています。


ガソリン車、ハイブリッド車は3~4ヶ月程度、PHEV車は4~5ヶ月です。


リアルタイムでの納期を調べるためには、第一にはディーラーに問い合わせること、ネット上だとX(ツイッター)での報告が参考になります。

ハリアーのような人気車種の納期に関しては、SNSで報告をしている人が多く、参考になります。


スポンサーリンク


値引き交渉には、足を使おう

ハリアーの値引き相場(ライバル車との競合などそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、10万円程度です。


ハリアー、2024年5月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは、ガソリン車は20万円程度、ハイブリッド車G、Zグレードは30万円、Zレザーパッケージは40万円です。


オプションからの値引きは、オプション価格の2割です。


値引き交渉に使えるライバル車

ハリアーの値引き交渉に使える競合車は、「CX-5」「エクストレイル」です。


主に、CX-5はガソリン車との競合、エクストレイルはハイブリッド車との競合に使えます。


近い装備、パワートレインのグレードで相見積もりを取って、値下げ交渉をしてみましょう。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク


各グレードの装備

ハリアーには、「S」「G」「Z」「Zレザーパッケージ」の4つのグレードが設定されています。(ハイブリッド車のSは廃止)


「S」「G」「Z」と、「レザーパッケージ」の主な装備の内容を紹介します。

Sグレードの主要装備

・17インチアルミホイール
・LEDヘッドランプ
・ファブリックシート
・本革巻ステアリングホイール
・本革巻シフトノブ
・7.0インチマルチインフォメーションディスプレイ
・8インチディスプレイオーディオ
・トヨタセーフティセンス

Gグレードの主要装備

・18インチアルミホイール
・プロジェクター式LEDヘッドランプ
・スーパーUV&IRカットガラス
・パワーバックドア
・デジタルインナーミラー
・電動チルト&テレスコピックステアリング
・運転席パワーシート


Zグレードの主要装備

・19インチアルミホイール
・パーキングサポートブレーキ
・ブラインドスポットモニター
・ハンズフリーパワーバックドア
・12.3インチディスプレイオーディオ


レザーパッケージで追加される装備

・本革シート
・ステアリングヒーター
・運転席、助手席パワーシート
・シートヒーター
・シートベンチレーション
・運転席オートスライドアウェイ

スポンサーリンク



新型ハリアー、各グレードの見分け方

新型ハリアーの各グレードの見分け方を紹介します。

Sグレード

スポークが太い16インチアルミホイールを履いていれば、Sグレードです。


外側のドアハンドルにメッキがなく、ボディと同色であれば、Sグレードです。


シートがファブリックで、背もたれ部分に縦の柄が入っていなければ、Sグレードです。


Gグレード、Gレザーパッケージ

シルバーとダークグレーのツートンカラーの18インチアルミホイールを履いていれば、GグレードかGレザーパッケージです。


シートがファブリックで、背もたれ部分に縦の柄が入っていれば、Gグレードです。


シートが革張りなら、Gレザーパッケージです。


ヘッドライトが2眼なら、Gグレード以上です。


Zグレード、Zレザーパッケージ

シルバーで15本のスポークが入った19インチアルミホイールを履いていれば、ZグレードかZレザーパッケージです。


12.3インチの大画面カーナビが装着されていれば、Zグレードか、Zレザーパッケージです。



シートがファブリックで、背もたれ部分に縦の柄が入っていれば、Zグレードです。

シートが革張りなら、Zレザーパッケージです。


ハリアー各グレードの価格差

ハリアー各グレードの価格と、価格差は、以下のとおりです。

【ガソリン車】
S・・・312万2,800円
↓ +40万6,200円
G・・・352万9,000円
↓ +50万9,000円
Z・・・403万8,000円
↓ +30万円
Zレザーパッケージ・・・433万8,000円


【ハイブリッド車】
G・・・411万9,000円
↓ +50万9,000円
Z・・・462万8,000円
↓ +30万円
Zレザーパッケージ・・・492万8,000円


【プラグインハイブリッド車】
Z・・・620万円


ライバル車やディーラー同士の競合をさせて大きな値引きを引き出し、さらに下取りよりも高く買い取ってくれる買取業者を見つけることで、差額で上級グレードにすることができるかもしれません。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。


スポンサーリンク