後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2022年 新型 ムーヴキャンバス おすすめオプション】必須のオプション、いらないオプションは、何?スマートクルーズパック、スマートパノラマパーキングパックなど

スポンサーリンク



新型ムーヴキャンバスには、さまざまなオプションが用意されています。


どれが必要で、どれがいらないのか、迷っている方も多いのではないでしょうか。


ここでは、新型ムーヴキャンバスのおすすめオプションを紹介します。

新型ムーヴキャンバスおすすめオプションその1:ディスプレイオーディオ

ムーヴキャンバスには、9インチスマホ連携ディスプレイオーディオをつけることで、スマホと連携させてカーナビを利用することができます。


カーナビ機能はスマホに依存することになりますが、最近のスマホナビは精度が高いので、これで十分です。


このディスプレイオーディオを選択すると、ワイヤレス充電器もついてきます。


山道など、電波の届きにくいところを走ることが多い人は、スマホ連携のカーナビではなく、単体でカーナビの機能を持ったものの方がおすすめです。


別途カーナビをつける場合は、社外品でも良いですが、エントリーナビなら、定価が11万5,000円程度で、そこから値引きも期待できるので、ディーラーオプションのエントリーナビでも良いでしょう。


9インチスマホ連携ディスプレイオーディオも104,500円なので、値段はそれほど変わりません。


新型ムーヴキャンバスおすすめオプションその2:スマートクルーズパック

スマートクルーズパックは、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープコントロール、コーナリングトレースアシスト、ステアリングスイッチのパックオプションです。


アダプティブクルーズコントロールで、アクセルとブレーキの操作支援を。

レーンキープコントロールと、コーナリングトレースアシストで、ステアリングの操作支援を受けることができるので、運転がとても楽になります。


ロングドライブをする人には、必須のオプションと言っても良いでしょう。


Gターボグレードには、標準でついてきます。


ロングドライブをするなら、Gターボグレードの方が楽ですが、Gグレードにもスマートクルーズパックをつけることで、ロングドライブのアシストをしてもらうことができます。



スマートクルーズパックは、Gグレードに44,000円で装着することができます。


スポンサーリンク


新型ムーヴキャンバスおすすめオプションその3:スマートパノラマパーキングパック

スマートパノラマパーキングパックは、スマートパノラマパーキングアシスト、フロントカメラ、サイドカメラ、ステアリングスイッチのパックオプションです。


スマートパノラマパーキングアシストは、駐車時のステアリング操作をアシストしてくれる機能で、アクセル、ブレーキの操作をするだけで、上手に駐車することができます。


この他、車を上から見下ろした映像などを見ることができるようになります。


スマートパノラマパーキングパックは、G、Gターボグレードに、71,500円で装着することができます。


新型ムーヴキャンバスおすすめオプションその4:ブラインドスポットモニター

ムーヴキャンバスでは、ブラインドスポットモニターがディーラーオプションとなっており、後付けできるようになっています。


ブラインドスポットモニターを装着すると、後側方の死角に車がいる時、後方から車が横切ろうとしている時、ドアを開けようとした時に後方から車が接近している時に知らせてくれます。


車線変更に自信がない人、前向き駐車をする機会が多い人におすすめです。


新型ムーヴキャンバスおすすめオプションその5:プラスサポート

高齢者が運転することがある場合は、プラスサポートがおすすめです。


プラスサポートとは、専用のキーを持っている時だけ、急アクセル時の加速を抑制することができる機能です。


普通のキーを持っている時は、急アクセルをしても加速は抑制されないので、高速道路を走る時などは普通のキーを。高齢の親には専用のキーを持ってもらう。といった使い分けができます。


新型ムーヴキャンバスおすすめオプションその6:フロアマット

車を運転するにあたって、フロアマットは必須のオプションと言えます。


定価で比較すると社外品の方が安いのですが、フロアマットは、サービス、あるいは大幅値引きをしてもらいやすいオプションです。


ですから、フロアマットはディーラーオプションの中から選んで、値引き交渉をしてみることをおすすめします。




ここまで、ムーヴキャンバスのオプションを紹介しました。


ディーラーオプションは後付けもできますが、メーカーオプションはできません。


必要なオプション、いらないオプションを見極めて、後悔のないようにしたいですね。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク