後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2023年最新】C-HR(ターボ/ハイブリッド)値引き/納期最新情報。値引き相場、値引き限界額、交渉術を紹介。納期は、約12ヶ月。S、S-T、G、G-T

スポンサーリンク



2023年1月16日更新

クーペ風のSUV、トヨタ・C-HR。


納期はどれくらいかかるのか。どれくらいまで値引きができるのか。気になりますよね。


ここでは、C-HRの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

C-HRの納期最新情報

2023年1月の、C-HRの納期は、ガソリン車が約12ヶ月となっています。


ハイブリッド車は、受注停止になってしまっているようです。


C-HRの値引き相場、値引き限界額

C-HRの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、ガソリン車25万円程度、ハイブリッド車30万円程度です。


C-HRは、RAV4やライズ発売後、販売台数が落ちてきているため、ここから交渉次第で値引き額を拡大させやすい車種です。



C-HR、2023年1月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは、ガソリン車25万円、ハイブリッド車35万円です。(Xグレードは、それぞれ5万円ほど低いくらいが目標です)


オプションからの値引きは、メーカーオプション価格の2割です。


それでは、具体的にどうやって値引きを拡大させていくのか、紹介します。


スポンサーリンク


ライバルのコンパクトSUVと競合させる

C-HRの値引き額を少しでも大きくするには、ライバル車との競合が有効です。


値引きの競合に使う時は、できるだけ車両本体価格が近いグレードを選び、オプション価格も揃えましょう。


C-HRターボ車との競合で意外と有効なのが、三菱のエクリプスクロスです。


三菱は販売台数を少しでも稼ごうと必死なので、結構大きな値引きを出してくるので、C-HRの値引きを拡大させるのに、エクリプスクロスの見積書が結構有効です。


ハイブリッド車は、ヴェゼルくらいしか競合対象がありません。もちろん、ヴェゼルとの競合もさせれば良いですが、それよりもトヨタディーラー同士の競合の方が有効です。


ライバル車になり得るクルマとして、キックスe-POWERが発売されましたが、現状はキックスの方が値引きが渋いので、キックスは使えません。


トヨタのディーラー同士で競合させる

C-HRは、トヨタ店、トヨペット店、ネッツ店、カローラ店全てで販売されています。


ですから、トヨタディーラー同士の競合も有効です。



どちらかというと、ターボ車は、ライバル車との競合が有効。


ハイブリッド車は、ディーラー同士の競合が有効です。


もちろん、両方するのもアリです。両方する時は、先にライバル車の見積もりを取ってから、その見積もりを持ってディーラーを回りましょう。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク



C-HR、各グレードの装備

C-HRには、「S」「G」「GR SPORT」の3グレードがあります。


それぞれのグレードの主な装備を紹介します。

Sグレード、S-Tグレードの装備

Sグレード、S-Tグレードの主な装備は、以下の通りです。

・17インチアルミホイール
・パラボラ式LEDヘッドランプ
・UVカット機能付フロントドアグリーンガラス
・防眩インナーミラー
・ファブリックシート
・ウレタンステアリングホイール


Gグレード、G-Tグレードの装備

Gグレード、G-Tグレードの主な装備は、以下の通りです。

・18インチアルミホイール
・Bi-BeamLEDヘッドランプ
・LEDフロントフォグランプ
・メッキドアベルとモールディング
・スーパーUVカット&IRカットフロントドアガラス
・自動防眩インナーミラー
・上級ファブリックシート
・革巻ステアリングホイール


GRスポーツグレードの装備

GRスポーツグレードの主な装備は、以下の通りです。

・19インチアルミホイール
・専用フロントバンパー
・専用大開口アンダーグリル
・大開口アンダーガード
・大型リヤリップスポイラー
・専用スポーティーシート
・専用本革巻小径ステアリングホイール
・専用スタートスイッチ
・アルミホイール


C-HR、グレード間、パワートレイン間の価格差

グレード間、パワートレイン間の価格差を紹介します。

SとGの差は、30万円

SとGR SPORTSの差は、40万円

ターボ車とハイブリッド車の差は、33万円です。


値引き交渉、今乗っている車の売却には、競合車と相見積もりを取る、一括査定を利用するなど、ひと手間かけましょう。


ヴェゼル、エクリプスクロスとの競合や、トヨタディーラー同士を競合させて大きな値引きを引き出し、さらに下取りよりも高く買い取ってくれる買取業者を見つけることで、差額で上級グレードにすることができるかもしれません。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。


スポンサーリンク


C-HRの関連記事

C-HRの長所、欠点を紹介しています。

購入後に後悔しないためにも、一度読んでみてください♪

kurucomi.hatenablog.com