後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2024年4月】WR-V 値引き/納期最新情報。納期は、約8ヶ月。値引き相場、値引き交渉術を紹介

スポンサーリンク


手頃な価格で発売されたWR-Vは、大人気となっています。


WR-Vの納期はどれくらいなのか、値引きはどれくらいできるのか、気になりますよね。


ここでは、WR-Vの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

WR-Vの納期最新情報

2024年4月のWR-Vの納期は、約8ヶ月となっています。


いったんは、納期は8ヶ月で止まっている状況です。ここらへんをピークに納期は短縮方向にいくかと思いますが、WR-Vはインドで生産され、日本に逆輸入されるモデルですから、日本国内で生産される車に比べると納期は長くなりやすいです。


WR-Vの値引き相場、値引き限界額

WR-Vの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、0~5万円程度です。


WR-V、2024年4月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは10万円です。


オプションからの値引きは、オプション価格の2割です。


発売されたばかりの新型車であること、元々安めの価格設定であることから、値引き幅はそれほど大きくありません。


それでは、具体的にどうやって値引きを拡大させていくのか、紹介します。


スポンサーリンク



WR-Vの値引き拡大には、ヤリスクロスとの競合が有効

WR-Vの値引き拡大には、価格が近く、同じく1.5Lエンジンを搭載するヤリスクロスとの競合が有効です。


1.ホンダディーラーでWR-Vの見積もりを取る

2.WR-Vの見積もりを持って、WR-Vに近い価格のヤリスクロスの見積もりを取る(WR-Vよりも少し安くなるように)

3.ヤリスクロスの見積もりを持って、ホンダディーラーで、再度値引き交渉をする


今後、もう少し積極的に値引きを期待できるような状況になれば、この後ホンダディーラー同士で競合させるのも有効になってくるかと思いますが、発売当初はヤリスクロスとの競合だけで十分でしょう。


今乗っている車を高く売ることも大切

WR-Vは、それほど大きな値引きを期待できる状況ではありません。ですから、今乗っている車を高く売ることが、とても大切になってきます。


新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク


WR-V、各グレードの装備

WR-Vには、X、Z、Z+の3グレードが設定されています。


それぞれのグレードの主な装備を紹介します。

Xグレードの装備

Xグレードの主な装備は、以下のとおりです。

・ホンダセンシング
・フルLEDヘッドライト
・サイドエアバッグ+カーテンエアバッグ
・マルチインフォメーションディスプレー
・7インチデジタルグラフィックメーター
・フルオートエアコン
・リアベンチレーション
・充電用USBジャック
・アームレスト付センターコンソールボックス
・電動格納式リモコンカラードドアミラー
・16インチスチールホイール
・パドルシフト

Zグレードの装備

Zグレードの主な装備は、以下のとおりです。

・プライムスムース×ファブリックコンビシート
・本革巻ステアリングホイール
・本革巻セレクトレバー
・ソフトパッド
・リアセンターアームレスト
・パーセルカバー
・LEDフォグライト
・オートリトラミラー
・17インチアルミホイール

Z+グレードの装備

Z+グレードの主な装備は、以下のとおりです。

・Z+専用エクステリア(ベルリナブラックフロントグリル、シルバードアモールディング、シャープシルバー塗装ドアロアーガーニッシュ)
・シャープシルバー塗装ルーフレールガーニッシュ


WR-V、グレード間の価格差

WR-V各グレードの価格、価格差は、以下のとおりです。


X・・・209万8,800円
↓ +25万800円
Z・・・234万9,600円
↓ +13万9,700円
Z+・・・248万9,300円


値引き交渉、今乗っている車の売却には、競合車と相見積もりを取る、一括査定を利用するなど、ひと手間かけましょう。


ヤリスクロスとの競合や、下取りよりも高く買い取ってくれる買取業者を見つけることで、差額で上級グレードにすることができるかもしれません。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク