クルマのクチコミ

車の値引き、口コミ、評判、長所、短所、メリット、デメリットを詳しく紹介します

>>あなたの愛車、今いくら?最短30秒で完了!無料査定

新型アクア 人気色、人気カラーランキング!リセールバリューを考えた、おすすめ色も紹介。ボディカラーは9色、内装色は2色。

スポンサーリンク


新型アクアには、ボディカラーが9色、インテリアカラーが2色ラインナップされています。


ボディカラーは、「スーパーホワイトⅡ」「プラチナホワイトパールマイカ」「シルバーメタリック」「ブラックマイカ」「エモーショナルレッドⅡ」「クリアベージュメタリック」「ブラスゴールドメタリック」「アーバンカーキ」「ダークブルーマイカメタリック」の9色。


インテリアカラーは、ブラックが2種類と、ブラック×ダークネイビーがラインナップされています。


ここでは、新型アクアの人気カラーランキングと、リセールバリューを考えた、おすすめカラーも紹介します。

第1位:プラチナホワイトパールマイカ

一番人気は、どの車でも人気の、プラチナホワイトパールマイカです。

清潔感があるホワイトは、エコなハイブリッドカーであるアクアにぴったりです。


パール塗装なので、光の当たり方によってラメがキラキラ光って、とても綺麗です。

老若男女問わず人気のカラーです。


プラチナホワイトパールマイカは、+33,000円のオプションカラーです。


第2位:ブラックマイカ

新型アクアは、BグレードとXグレードは、フロントグリルの周囲が黒色。

GグレードとZグレードは、フロントグリル周囲がペールゴールドとなっています。

ですから、BグレードとZグレードでブラックマイカを選ぶと、フロントマスクは真っ黒で、塊感のあるイメージとなります。

BグレードとXグレードでは、ブラックの中にゴールド加飾が入り、デザインのアクセントとなります。


ブラックマイカは、どちらかというと男性に人気のカラーとなっています。


第3位:シルバーメタリック

シルバーメタリックも、定番のカラーです。

地味な色ではありますが、周囲に溶け込んで目立ちません。

洗車の手間を省きたい方にもおすすめです。


シルバーメタリックは、比較的年齢の高い方に人気のカラーとなっています。

スポンサーリンク



第4位:クリアベージュメタリック

クリアベージュメタリックは、新型アクアのために開発されたカラーで、新型アクアのイメージカラーでもあります。

ベージュというよりは、クリーム色に近い印象です。

明るいところで見れば、落ち着いたオフホワイトのようにも見えます。


プラチナホワイトパールマイカのホワイトは少し明るすぎる。という方には、クリアベージュメタリックもおすすめです。

ベージュと聞いてイメージするカラーとは結構違うので、一度見てみることをおすすめします。



第5位:ダークブルーマイカメタリック

ダークブルーマイカメタリックは、深みのある、落ち着いたブルーです。

男性比率の高いカラーですが、落ち着いたブルーなので、年配の男性にもおすすめできるカラーです。

落ち着いた車。というイメージのあるアクアですが、ブルーのアクアは、スポーティーに見えます。


第6位:エモーショナルレッドⅡ

エモーショナルレッドⅡは、鮮やかかつ、深みのある赤色です。

女性比率の高いカラーですが、男性が乗っていても格好良いと思います。

目立つ色であることと、オプション追加料金が高いということもあって、それほど人気は高くないようです。


エモーショナルレッドⅡは、+55,000円のオプションカラーです。

スポンサーリンク



第7位:ブラスゴールドメタリック

ブラスゴールドメタリックは、新型アクアの中で一番目立つ色ではないでしょうか。

ゴージャス感のあるゴールドは、とても華やかです。

先代アクアに設定されていたオレンジは、若い方に人気でしたが、ゴールドは少し目立ちすぎるのか?それほど選択比率は高くありません。

第8位:アーバンカーキ

アーバンカーキは、泥汚れが目立ちにくいという特徴があります。

その特徴から、SUVには設定されることが多いカラーですが、コンパクトカーでは珍しいカラーです。

比較的落ち着いた色合いで、目立ちすぎず、他の人ともかぶるのが嫌。という方におすすめできます。


第9位:スーパーホワイトⅡ

スーパーホワイトⅡのところから再生されます。

スーパーホワイトⅡは、Bグレードでしか選択できません。

Bグレードは、基本的には営業車向けのグレードで、スーパーホワイトⅡ、ブラックマイカ、シルバーメタリックという、営業車やレンタカーによく使われる色しか設定されていません。


ホワイト系ではありますが、ほとんどの方がパールホワイトを選ぶため、選択比率は低くなっています。


スポンサーリンク



新型アクアのインテリアカラー

新型アクアのインテリアカラーは、ブラックと、ブラック×ダークネイビーの2色です。

XグレードとBグレードは、ブラック1種類しか選択肢がありません。


Xグレードのインテリア


Gグレードは、ブラックの中で2種類に分かれており、上級ファブリックシートのブラックインテリアと、合成皮革+ストライプ柄シートのブラックインテリアから選択することができます。

上級ファブリックシートが標準で、合成皮革+ストライプ柄のシートはオプションです。


Gグレード標準インテリア


Gグレードオプションインテリア

Zグレードは、上級ファブリックシートのブラックインテリアと、合成皮革+ストライプ柄のブラック×ダークネイビーインテリアから選択することができます。

こちらも、上級ファブリックシートが標準で、ブラック×ダークネイビーのインテリアはオプションです。


Zグレード標準インテリア

Zグレードオプションインテリア


人気なのは当然標準装備の方です。


新型アクア、リセールバリューの高い色は?

新型アクアで、リセールバリューの高い色は、プラチナホワイトパールマイカと、ブラックマイカです。

この2色は、新型アクアに限らず、リセールバリューが高い定番のカラーですね。


クリアベージュメタリックは、新型アクアのイメージカラーであることと、ホワイトに近い色味であることから、他のカラーよりもリセールバリューが高くなる可能性があります。

クリアベージュメタリックは、新型アクアから採用された新色であり、新型アクアはまだ、中古車の流通が少なく、はっきりとしたことは言えませんが、いずれにしても、プラチナホワイトパールマイカを上回ることはないでしょうから、リセールバリューを考えるなら、プラチナホワイトパールマイカか、ブラックマイカを選んでおきましょう。


新型アクア購入の前に

クルマを売るなら、一括査定を使わないともったいないです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分グレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

一括査定について詳しくはこちらで解説しています。不安な方は一度読んでみて❗

スポンサーリンク


独自に集計したランキングなので、他で紹介されているランキングと順位が前後している部分もあるかもしれませんが、新型アクアの色選びの参考になればと思います。