後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2024年4月】カローラクロス(ガソリン/ハイブリッド)値引き/納期最新情報。ガソリン車は、納期早まる。ハイブリッド車は納期長すぎる。との声も

スポンサーリンク


2024年4月6日更新

大人気となっているカローラクロスですが、納期はどれくらいかかるのか、値引きはどれくらいできるのか、気になりますよね。


ここでは、カローラクロスの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。


カローラクロスのデザイン

カローラクロスの納期最新情報

2024年4月のカローラクロスの納期は、ガソリン車が約2~3ヶ月、ハイブリッド車は約6~8ヶ月となっています。


ガソリン車の方は、ずいぶん納期が短くなってきましたが、ハイブリッド車の納期が長すぎる!との声もあります。


マイナーチェンジでガソリン車、ハイブリッド車ともにパワートレインが刷新されましたが、ハイブリッドの方を魅力に感じる人が多いということでしょう。


スポンサーリンク


カローラクロスの納期は、KINTOが早い

カローラクロスの納期は、KINTOという、Web上で契約することができるサービスを利用すれば、約1.5~2ヶ月と、とても早いです。


KINTOとは、任意保険、修理、車検、メンテナンス、自動車税、登録諸費用込、月々定額で新車に乗れる、トヨタのサービスです。

納車も早いですし、毎月の支払いを定額にすることができますし、トヨタのサービスなので、安心して使えます。


カローラクロスの値引き相場、値引き限界額

カローラクロスの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、5万円程度です。

フルモデルチェンジされたばかりの割にはさほど厳しくなく、10万円程度の値引きは最初からしてくれる店舗も多いようです。


カローラクロス、2024年4月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは10万円、HYBRID Zグレードは20万円です。


オプションからの値引きは、オプション価格の2割です。


それでは、具体的にどうやって値引きを拡大させていくのか、紹介します。


他系列のトヨタディーラーの競合が有効

一般的な車の値引き交渉の時には、ライバル車との競合が一番有効です。


カローラクロスは、ヴェゼルやキックスがライバルとなってくるわけですが、カローラクロスの価格設定が比較的安めであることから、より価格が高いライバルs車と競合させても、値引きの交渉材料にはしづらいです。


カローラクロスは、ライバル車との競合より、トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店のトヨタディーラー同士を競わせるのが有効です。


トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店はそれぞれ運営会社が違い、ライバル関係にあるので、「こちらよりも安くしてくれるならこっちで買う」という流れで商談を進めれば数万円の値引きを上乗せしてもらうことは十分に可能です。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク



カローラクロス、各グレードの装備

カローラクロス各グレードの主な装備を紹介します。

G Xグレードの装備

カローラクロス、G Xグレードの主な装備は、以下のとおりです。

・17インチスチールホイール
・Bi-Beam LEDヘッドランプ
・電動格納式リモコンカラードドアミラー
・UVカット機能付ウインドシールドグリーンガラス(合わせ、高遮音性ガラス)
・UVカット機能付フロントドアグリーンガラス
・UVカット機能付グリーンガラス(リヤ3面)
・ウレタンステアリングホイール
・チルト&テレスコピックステアリング
・ウレタンシフトノブ
・4.2インチマルチインフォメーションディスプレイ
・8インチディスプレイオーディオ
・ファブリックシート
・6:4分割可倒式リヤシート
・ワイヤレスドアロックリモートコントロール&スタートシステム
・電動パーキングブレーキ
・トヨタセーフティセンス

カローラクロス、G、HYBRID Gグレードの装備

G Xグレードに、以下のような装備が加わります。

・本革巻ステアリングホイール
・本革巻シフトノブ
・UVカット機能付プライバシーガラス
・スマートエントリー&スタートシステム
・充電用USB端子
・4スピーカー
・バックガイドモニター
・パーキングサポートブレーキ


スポンサーリンク


カローラクロス、HYBRID Sグレードの装備

G、HYBRID Gグレードに、以下のような装備が加わります。

・17インチアルミホイール
・ルーフレール
・7インチマルチインフォメーションディスプレイ
・左右独立温度コントロールオートエアコン
・リアセンターアームレスト
・後席エアコン吹出口
・後席充電用USB端子

カローラクロス、Z、HYBRID Zグレードの装備

HYBRID Sグレードに、以下のような装備が加わります。

・18インチアルミホイール
・LEDシーケンシャルターンランプ
・自動防眩インナーミラー
・革&ファブリックコンビシート
・運転席パワーシート
・運転席電動ランバーサポート
・運転席、助手席シートヒーター
・ハンズフリーパワーバックドア
・12.3インチマルチインフォメーションディスプレイ


カローラクロス、各グレードの価格

カローラクロス、各グレードの価格と、価格差は、以下のとおりです。


<ガソリン車>
G X・・・218万4,000円
↓ +22万6,000円
G・・・241万円
↓ +49万円
Z・・・290万円


<ハイブリッド車>
HYBRID G・・・276万円
↓ +22万円
HYBRID S・・・298万円
↓ +27万円
HYBRID Z・・・325万円


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク