後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【カローラクロス 人気色ランキング】色選びに悩む人へ。カラーバリエーションは、全8色!ボディカラー、インテリアカラーを紹介。リセールバリューも考えよう。

スポンサーリンク



2022年9月20日更新

カローラクロスには、ボディカラーが7色、インテリアカラーが3色設定されています。


ボディカラーは、「プラチナホワイトパールマイカ」「セメントグレーメタリック」「シルバーメタリック」「アティチュードブラックマイカ」「スパークリングブラックパールクリスタルシャイン」「センシュアルレッドマイカ」「アバンギャルドブロンズメタリック」「ダークブルーマイカメタリック」の8色。

モノトーンのみで、ツートンカラーはありません。


インテリアカラーは、「本革+ファブリック/ブラック」と、「ファブリック/ブラック」が2種類の計3色です。


カローラクロスの人気のカラーは何色なのか?

ここでは、人気カラーのランキングと、それぞれどういった色なのか。おすすめは何色なのか。リセールバリューなども含めて紹介します。

人気色第1位:プラチナホワイトパールマイカ

多くの車種で人気No1のパールホワイト系です。

純白なホワイトに、パールが散りばめられており、とても清潔感を感じます。

プラチナホワイトパールマイカは有料色で、+33,000円です。


スポンサーリンク


人気色第2位:アティチュードブラックマイカ

スパークリングブラックパールクリスタルシャインよりも、アティチュードブラックマイカの方が、深い黒となっています。


カローラクロスは、フロントグリルがブラックで、「C」のエンブレム周辺もボディと同色になります。

目立つシルバーメッキパーツ等がないため、ブラックを選択すると、フロントマスクがほとんど黒一色となり、とても引き締まった印象となります。



少しアクセントが欲しくなるかもしれませんね。

そんな時は、オプションのフロントグリルガーニッシュを選択すると、フロントグリルにシルバーのアクセントが入って、イイ感じになりますよ♪


人気色第3位:シルバーメタリック

定番かつ洗車の手間がかからないカラーである、シルバーメタリック。

シンプルで機能的な印象を与えてくれるカラーです。


人気色第4位:スパークリングブラックパールクリスタルシャイン

スパークリングブラックパールクリスタルシャインもブラックなのですが、光の当たり方によってはパープルがかった表情を魅せてくれます。

普通のブラックとは一味違う色味を求める方は、こちらがおすすめです。

スパークリングブラックパールクリスタルシャインは有料色で、+33,000円となっています。


スポンサーリンク


人気色第5位:セメントグレーメタリック

シルバーメタリックを、さらにマッドにした印象のカラーです。

このカラーが、一番洗車の手間が省けるかもしれません。

多少の泥がはねていても、むしろそれが似合うような、アウトドア向けのカラーです。

人気色第6位:ダークブルーマイカメタリック

ダークブルーマイカメタリックは、カローラクロスのイメージカラーです。

ダークブルーという名前ですが、明るい太陽光のもとでは、それほど暗いブルーには見えません。

暗いところでは、比較的落ち着いたダークブルーや、紺色に見えます。


YouTubeの動画を2本載せましたが、色の見え方が結構違うことが分かるかと思います。


ブルーということで、若い男性におすすめです。


人気色第7位:センシュアルレッドマイカ

比較的深みのあるレッドです。

カローラクロスの中で、一番目立つカラーなのではないでしょうか。


センシュアルレッドマイカは有料色で、+33,000円です。


人気色第8位:アバンギャルドブロンズメタリック

シルバーに近いブロンズカラーです。

シルバーではつまらない。という方に良いのではないでしょうか。

シルバーメタリックよりもゴージャス感を感じます。

ちょっとオトナの方におすすめできるカラーです。


インテリアカラーは、選択できない

カローラクロスのインテリアカラーは、各グレードにそれぞれ1タイプのみで、選択できません。


G Xグレードは、ノーマルのファブリックシートに、ブラックのインテリア。

G、Sグレードは、スポーティーファブリックシートに、ブラックのインテリア。

Zグレードは、スポーティー本革+ファブリックシートに、ブラックのインテリアです。

どれもブラック系で、グレードに応じて質感が上がっていく。という内容になっています。


リセールバリューを考えるなら、ホワイトかブラックを。

リセールバリュー(高く売る)ことを考えるなら、ホワイトか、ブラックにしておくのが無難です。


現時点では、まだ中古車がほとんど出回っておらず、予想も含みますが、リセールバリューの高い順に、以下のようになると思われます。


プラチナホワイトパールマイカ>アティチュードブラックマイカ>スパークリングブラックパールクリスタルシャイン>シルバーメタリック>その他カラー


カラーにこだわりの無い方は、リセールバリューの高い色を選んでおくのがおすすめです。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク



独自に集計したランキングなので、他で紹介されているランキングと順位が前後している部分もあるかもしれませんが、カローラクロスの色選びの参考になればと思います。