後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2023年9月最新】ZR-V 値引き/納期最新情報。BSIなしなら納期短縮。Xグレード、Zグレード、ガソリン車、ハイブリッド車。納期は、6ヶ月~1年

スポンサーリンク


2023年9月9日更新

シビックベースの新型SUV、ZR-Vの先行予約受付がはじまっています。


新型ZR-V


新型ZR-Vの納期はどれくらいかかるのか、どれくらいまで値引きができるのか。気になりますよね。


ここでは、新型ZR-Vの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

新型ZR-Vの納期最新情報

新型ZR-Vは、当初、2022年秋の発売予定でしたが、半導体不足等の影響で2023年4月に延期となりました。


2023年9月の、ZR-Vの納期は、ガソリン車が約1年、ハイブリッド車は約6ヶ月~となっています。



ホンダでは、ブラインドスポットインフォメーション、後退出庫サポートに関係する部品が不足しているようです。


既に契約した人に対しては、ブラインドスポットインフォメーション非装備に変更しないか、という案内が来ているとのことで、非装備にすれば納期短縮されるとのことです。


ZR-Vの値引き相場、値引き限界額

ZR-Vの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、5万円程度です。


ZR-V、2023年9月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは、10万円です。


オプションからの値引きは、メーカーオプション価格の2割です。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク


ZR-V、各グレードの装備

新型ZR-Vには、XグレードとZグレードの2グレードが設定されます。

Xグレードの主な装備

Xグレードに採用されている主な装備は、以下のとおりです。

・18インチアルミホイール
・LEDヘッドライト
・10.2インチデジタルメーター
・プライムスムース&ファブリックシート表皮
・パワーテールゲート
・左右独立フルオートエアコン
・8スピーカー


Zグレードの主な装備

Zグレードに採用されている主な装備は、以下のとおりです。

・ステアリングヒーター
・本革シート表皮
・運転席、助手席パワーシート
・9インチナビ
・ETC2.0車載器
・BOSE12スピーカー
・アダプティブドライビングビーム
・マルチビューカメラシステム


ZR-V、各グレードの価格、価格差

ZR-V、各グレードの価格と価格差を紹介します。

【ガソリン車】
X・・・294万9,100円
↓ +59万9,500円
Z・・・354万8,600円


【ハイブリッド車】
X・・・329万8,900円
↓ +60万600円
Z・・・389万9,500円


値引き交渉、今乗っている車の売却には、競合車と相見積もりを取る、一括査定を利用するなど、ひと手間かけましょう。


今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。


スポンサーリンク