後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2022年12月】ワゴンRスマイル 値引き/納期最新情報。値引き相場、値引き交渉術を紹介。納期は、4~6ヶ月。納期遅れ発生の可能性も。

スポンサーリンク



2022年12月1日更新

スライドドアがついたワゴンR、ワゴンRスマイルが発売されました。


ワゴンRスマイル


ワゴンRスマイルの納期はどれくらいかかるのか、値引きはどれくらいできるのか、気になりますよね。


ここでは、ワゴンRスマイルの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

ワゴンRスマイルの納期最新情報

2022年12月のワゴンRスマイルの納期は、約4~6ヶ月となっています。


特に、ツートンカラーの納期が長くなっているようです。


スポンサーリンク


ワゴンRスマイルの値引き相場、値引き限界額

ワゴンRスマイルの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、5万円程度です。


ワゴンRスマイル、2022年12月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは、Gグレードは7万円、それ以外のグレードは10万円です。


オプションからの値引きは、オプション価格の2割です。


それでは、具体的にどうやって値引きを拡大させていくのか、紹介します。


ワゴンRスマイルの値引き交渉は、ダイハツ・ムーヴキャンバスと競合させよう

ワゴンRスマイルのライバルは、ダイハツ・ムーヴキャンバスです。


スライドドアを採用した軽トールワゴンということで、同じジャンルに属する、真っ向からのライバルですから、ムーヴキャンバスとワゴンRスマイルで迷っていると伝えれば、値引きに積極的になってもらえます。


まず、スズキディーラーでワゴンRスマイルの見積もりをもらい、その見積もりを持ってムーヴキャンバスの値引き交渉をし、ムーヴキャンバスの見積もりを持って再びワゴンRスマイルの値引き交渉をしましょう。


次に、正規ディーラーと、サブディーラーで競合させよう

ワゴンRスマイルの値引き額は、サブディーラーの方が大きいことが多いです。

サブディーラーとは、正規ディーラーではなく、各メーカーの車を取り扱っている、○○モータース、○○自動車といった、街中にある地域密着型の販売店のことです。


まずは、正規ディーラーで、ムーヴキャンバスと競合をさせて車両本体価格から7万円程度は引き出しておいてから、その見積もりを持ってサブディーラーに交渉に行きましょう。


車両本体価格から10万円、オプション価格から2割引が引き出せたら上出来なので、それくらいの条件が出たら、最後にガソリン満タン納車、フロアマットサービスをしてくれたら今契約する。と言ってサービスしてもらうことができれば完璧です。


スズキの正規ディーラーは、「スズキ自販○○」という名前が目印です。


値引き交渉の流れをまとめると、以下のようになります。

1.スズキの正規ディーラーで、ワゴンRスマイルの見積もりを取る

2.ダイハツディーラーで、ムーヴキャンバスの見積もりを取る

3.ムーヴキャンバスの見積もりを持って、スズキの正規ディーラーで値引き交渉をする

4.スズキの正規ディーラーの見積もりを持って、サブディーラーで値引き交渉をする

このような流れがおすすめです。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク



ワゴンRスマイル、各グレードの装備

ワゴンRスマイル各グレードの装備を紹介します。

Gグレードの装備

ワゴンRスマイル、Gグレードの主な装備は、以下のとおりです。

・非ハイブリッド
・14インチスチールホイール
・ハロゲンヘッドランプ
・電動格納式リモコンドアミラー
・全面UVカット機能付ガラス
・フルオートエアコン
・運転席バニティミラー
・マルチインフォメーションディスプレイ
・ファブリックシート
・助手席シートバックポケット
・左右独立リヤシートスライド&リクライニング機構
・2スピーカー
・電波式キーレスエントリー
・スズキセーフティサポート


HYBRID Sグレードの装備

Gグレードに、以下のような装備が加わります。

・マイルドハイブリッド
・ワンアクションパワースライドドア(後席両側)
・パワースライドドア予約ロック機能
・スマートキー
・運転席シートリフター
・運転席シートヒーター
・チルトステアリング
・助手席バニティミラー


HYBRID Xグレードの装備

HYBRID Sグレードに、以下のような装備が加わります。

・LEDヘッドランプ
・LEDポジションランプ
・LEDフロントフォグランプ
・メッキフォグランプベゼル
・LEDサイドターンランプ付ドアミラー
・360°プレミアムUV&IRカットガラス
・メッキインサイドドアハンドル
・メッキシフトノブボタン
・パーソナルテーブル
・シートバックアッパーポケット
・運転席、助手席シートバックポケット
・フロントアームレストボックス
・6スピーカー


ワゴンRスマイル、各グレードの価格差

ワゴンRスマイル各グレードの価格と、価格差は以下のとおりです。


G・・・129万6,900円
↓ +17万6,000円
HYBRID S・・・147万2,900円
↓ +11万9,900円
HYBRID X・・・159万2,800円


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク