クルマのクチコミ

車の値引き、口コミ、評判、長所、短所、メリット、デメリットを詳しく紹介します

>>あなたの愛車、今いくら?最短30秒で完了!無料査定

今、買取相場が上がっています。高く売るなら、今がチャンスです。

【2022年8月】レクサスUX 納期最新情報。UX200/UX250h/バージョンC/バージョンL/Fスポーツ。納期は、約5~10ヶ月

スポンサーリンク


レクサス車の中では比較的納期が短い方だったレクサスUXですが、最近では長くなってきてしまっています。


レクサスUX

ここでは、レクサスUXの納期の情報と、少しでも少ない負担で購入するためのポイントを紹介します。

レクサスUXの納期最新情報

2022年8月のレクサスUXの納期は、約5~10ヶ月となっています。


レクサス公式サイトの工場出荷目処のページでは、UX200のみ5ヶ月程度となっており、それ以外のUX250h、UX300eは、「詳しくは販売店にお問い合わせください」となっています。


詳しくは販売店にお問い合わせください。という表記は、おおむね6ヶ月以上かかる時に表示されるようですから、納期は長いものとなっています。


スポンサーリンク



レクサスUXが納車された人、納車待ちの人の納期

レクサスUXが納車された人は、どれくらい納期がかかったのでしょうか。レクサスUXが納車された人、納車待ちの人の情報を紹介します。


「昨年10月に契約したUX、ようやく納車です。待っている間に新型が出ることになろうとは(笑)」

この方は、2021年10月に契約したUXが、2022年5月に納車されたようです。約7ヶ月ですね。



「2022年4月に契約したUX、8月7日に納車されました。延びることも覚悟していたけど、良かった。」

この方は、UX200が、約4ヶ月で納車されたようです。



「1月契約のUX200 Fスポーツ、ようやく納車されました。長かったー。」

この方は、UX200 Fスポーツが、約6ヶ月で納車されたようです。



「UX250h、今から契約だと来年3月とかになるらしい。半導体不足・・・」

この方は、2022年7月にディーラーへ行き、今から契約だと2023年3月ごろになると言われたようです。8ヶ月くらいですね。



UX300e関しては、販売台数が少ないということもあってか、納車待ちの人の情報自体がほとんど見つけられませんでした。



今の車を高く売ることが大切

レクサス車は基本的には値引きがありませんので、今の車を高く売ることが大切です。



新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうのが普通ですよね。


この下取りがクセモノで、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。



買取業者の査定額をディーラーに提示して、買取業者の査定額と同等の下取り額を出してくれるのであれば、ディーラーに下取りをしてもらった方が、新車の受け取りと同時に引き渡すことができるので、楽なのですが、多くの場合、金額には開きがあります。


ディーラーがはじめに提示する下取り額は低めの金額を出すのがお決まりなので、買取業者に査定をしてもらっておいて、「買取業者で○○円になると言われたんですが・・・。」と切り出せば、下取り額が10万円単位で上がることもめずらしくありません。


それでも買取業者とディーラー下取りの価格差が大きいのであれば、多少手間をかけてでも買取業者に売却するべきです。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の一括査定

スポンサーリンク



レクサスUX、各グレードの主な装備

ベースグレードの主な装備

・17インチアルミホイール
・LEDヘッドランプ
・パーキングサポートブレーキ
・バックガイドモニター
・オート電動格納式ドアミラー
・スマートエントリー&スタートシステム
・本革ステアリング&本革シフトノブ
・後席6:4分割可倒式シート
・充電用USB Type-C


バージョンCの主な装備

・LEDフロントフォグランプ&LEDコーナリングランプ
・雨滴感知式オートフロントワイパー
・パワーイージーアクセスシステム
・パドルシフト
・ステアリングヒーター
・シートヒーター
・運転席、助手席パワーシート
・運転席、助手席独立温度調整オートエアコン


Fスポーツの主な装備

・18インチアルミホイール
・Fスポーツ専用スピンドルグリル
・Fスポーツ専用フォグランプ
・Fスポーツ専用バンパー
・アクティブサウンドコントロール
・NAVI AI-AVS
・パフォーマンスダンパー(リヤ)
・ステアリングギアブレース
・ハンズフリーパワーバックドア
・Fスポーツ専用8インチTFT液晶式メーター
・Fスポーツ専用ディンプル本革シフトノブ
・Fスポーツ専用アルミ製スポーツペダル&フットレスト
・ステアリングヒーター
・ニーパッド
・専用スポーツシート
・運転席、助手席シートヒーター
・運転席、助手席パワーシート


バージョンLの主な装備

・18インチアルミホイール
・ITSコネクト
・撥水機能付フロントドアガラス
・ハンズフリーパワーバックドア
・ニーパッド
・本革シート
・運転席、助手席シートヒーター
・運転席、助手席シートベンチレーション


レクサスUX、グレード間の価格差

レクサスUX、各グレードの価格と、グレード間の価格差は、以下のとおりです。


<UX200>
ベースグレード・・・400万3,000円
↓ +24万4,000円
バージョンC・・・424万7,000円
↓ +43万8,000円
Fスポーツ・・・468万5,000円
↓ +15万1,000円
バージョンL・・・483万6,000円


<UX250h>
ベースグレード・・・435万9,000円
↓ +24万4,000円
バージョンC・・・460万3,000円
↓ +43万8,000円
Fスポーツ・・・504万1,000円
↓ +15万1,000円
バージョンL・・・519万2,000円


<UX300e>
バージョンC・・・580万円
↓ +55万円
バージョンL・・・635万円



クルマを売る前に、自分の車がいくらで売れるのかを知っておきましょう。

>>最短30秒で入力完了!
愛車の最高価格が分かる


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。


高く売れた分グレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

スポンサーリンク



レクサスUXの関連記事

kurucomi.hatenablog.com