後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2023年1月】レクサスUX 納期最新情報。UX200/UX250h/バージョンC/バージョンL/Fスポーツ。納期は、約5~10ヶ月

スポンサーリンク



2023年1月29日更新

レクサス車の中では比較的納期が短い方だったレクサスUXですが、最近では長くなってきてしまっています。


レクサスUX

ここでは、レクサスUXの納期の情報と、少しでも少ない負担で購入するためのポイントを紹介します。

レクサスUXの納期最新情報

2023年1月のレクサスUXの納期は、約5~10ヶ月となっています。


レクサス公式サイトの工場出荷目処のページでは、UX200のみ5ヶ月程度となっており、それ以外のUX250h、UX300eは、「詳しくは販売店にお問い合わせください」となっています。


詳しくは販売店にお問い合わせください。という表記は、おおむね6ヶ月以上かかる時に表示されるようですから、納期は長いものとなっています。


スポンサーリンク


レクサスUXが納車された人、納車待ちの人の納期

レクサスUXが納車された人は、どれくらい納期がかかったのでしょうか。レクサスUXが納車された人、納車待ちの人の情報を紹介します。


「昨年10月に契約したUX、ようやく納車です。待っている間に新型が出ることになろうとは(笑)」

この方は、2021年10月に契約したUXが、2022年5月に納車されたようです。約7ヶ月ですね。



「2022年4月に契約したUX、8月7日に納車されました。延びることも覚悟していたけど、良かった。」

この方は、UX200が、約4ヶ月で納車されたようです。



「1月契約のUX200 Fスポーツ、ようやく納車されました。長かったー。」

この方は、UX200 Fスポーツが、約6ヶ月で納車されたようです。



「UX250h、今から契約だと来年3月とかになるらしい。半導体不足・・・」

この方は、2022年7月にディーラーへ行き、今から契約だと2023年3月ごろになると言われたようです。8ヶ月くらいですね。



UX300e関しては、販売台数が少ないということもあってか、納車待ちの人の情報自体がほとんど見つけられませんでした。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク



レクサスUX、各グレードの主な装備

ベースグレードの主な装備

・17インチアルミホイール
・LEDヘッドランプ
・パーキングサポートブレーキ
・バックガイドモニター
・オート電動格納式ドアミラー
・スマートエントリー&スタートシステム
・本革ステアリング&本革シフトノブ
・後席6:4分割可倒式シート
・充電用USB Type-C


バージョンCの主な装備

・LEDフロントフォグランプ&LEDコーナリングランプ
・雨滴感知式オートフロントワイパー
・パワーイージーアクセスシステム
・パドルシフト
・ステアリングヒーター
・シートヒーター
・運転席、助手席パワーシート
・運転席、助手席独立温度調整オートエアコン


Fスポーツの主な装備

・18インチアルミホイール
・Fスポーツ専用スピンドルグリル
・Fスポーツ専用フォグランプ
・Fスポーツ専用バンパー
・アクティブサウンドコントロール
・NAVI AI-AVS
・パフォーマンスダンパー(リヤ)
・ステアリングギアブレース
・ハンズフリーパワーバックドア
・Fスポーツ専用8インチTFT液晶式メーター
・Fスポーツ専用ディンプル本革シフトノブ
・Fスポーツ専用アルミ製スポーツペダル&フットレスト
・ステアリングヒーター
・ニーパッド
・専用スポーツシート
・運転席、助手席シートヒーター
・運転席、助手席パワーシート


バージョンLの主な装備

・18インチアルミホイール
・ITSコネクト
・撥水機能付フロントドアガラス
・ハンズフリーパワーバックドア
・ニーパッド
・本革シート
・運転席、助手席シートヒーター
・運転席、助手席シートベンチレーション


レクサスUX、グレード間の価格差

レクサスUX、各グレードの価格と、グレード間の価格差は、以下のとおりです。


<UX200>
ベースグレード・・・400万3,000円
↓ +24万4,000円
バージョンC・・・424万7,000円
↓ +43万8,000円
Fスポーツ・・・468万5,000円
↓ +15万1,000円
バージョンL・・・483万6,000円


<UX250h>
ベースグレード・・・435万9,000円
↓ +24万4,000円
バージョンC・・・460万3,000円
↓ +43万8,000円
Fスポーツ・・・504万1,000円
↓ +15万1,000円
バージョンL・・・519万2,000円


<UX300e>
バージョンC・・・580万円
↓ +55万円
バージョンL・・・635万円


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク


レクサスUXの関連記事

kurucomi.hatenablog.com