後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2023年9月】マツダ3(ファストバック/セダン)値引き/納期最新情報。値引き相場、交渉術を紹介。納期は1~2ヶ月

スポンサーリンク



マツダ3の納期はどれくらいで、値引きはどれくらいしてもらえるのでしょうか。


ここでは、マツダ3の納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

マツダ3の納期最新情報

2023年9月の、新型レヴォーグの納期は、約1~2ヶ月となっています。


マツダ車の納期は、完全に落ち着いてきています。


マツダ3の値引き相場、値引き限界額

マツダ3の値引き相場(交渉をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、5万円程度です。



マツダ3、2023年9月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは15万円です。


オプションからの値引きは、メーカーオプション価格の2割です。


「値引きのマツダ」と言われたのは昔の話。最近は、あまり大幅な値引きはしなくなってきています。それでも、値引きができないわけではありません。


カローラスポーツ、インプレッサとの競合が有効

マツダ3の値引きを拡大されるには、カローラスポーツ、インプレッサとの競合が有効です。(セダンの場合は、カローラ)


希望するマツダ3と価格の近いグレード、オプションを選択したカローラスポーツ、インプレッサの値引きをしてもらった見積もりを持っていき、値引き交渉をしてみましょう。


現在はトヨタ、スバルの方が値引きに積極的な傾向にあるため、カローラスポーツやインプレッサを上回る値引きまでは難しいかもしれませんが、条件を合わせる努力はしてもらえるでしょう。


別系列のディーラーを競合させるのも有効

マツダディーラーには、同じ県内でも異なる会社が運営している店舗があります。


◯◯マツダ株式会社、マツダオートザム◯◯、マツダアンフィニ◯◯など、運営会社の名前が異なれば、別会社であり、競合が可能です。


まず、カローラスポーツやインプレッサと競合させてから、別系列のディーラーでも値引き交渉をすることをおすすめします。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク



マツダ3、各グレードの装備

マツダ3は、パワートレインによってグレード展開が異なり、ツーリング、スマートエディション、プロアクティブなど、さまざまなグレードが展開されています。


各グレードの主な装備は、以下のとおりです。

ベースグレードの主な装備

・ハイビームコントロールシステム
・バックガイドモニター
・8.8インチセンターディスプレイ
・本革巻ステアリング、シフトノブ
・マニュアルエアコン
・16インチアルミホイール

ツーリングの主な装備

・ドライバーモニタリング
・360°ビューモニター
・IRカットガラス
・10.25インチセンターディスプレイ
・フルオートエアコン
・ワイヤレス充電
・18インチタイヤ
・スマートキー

スマートエディションの主な装備

・ハイビームコントロールシステム
・バックガイドモニター
・8.8インチセンターディスプレイ
・本革巻ステアリング、シフトノブ
・マニュアルエアコン
・18インチアルミホイール

プロアクティブの主な装備

・交通標識認識システム
・前側方接近車両検知
・アダプティブLEDヘッドライト
・バックガイドモニター
・自動防眩ルームミラー
・8.8インチセンターディスプレイ
・ステアリングヒーター
・18インチアルミホイール

プロアクティブツーリングセレクションの主な装備

・クルージング&トラフィックサポート
・ドライバーモニタリング
・LEDマップランプ
・運転席パワーシート
・運転席、助手席シートヒーター
・地デジチューナー
・18インチアルミホイール


マツダ3、各グレードの価格、価格差

マツダ3、各グレードの価格と、価格差は、以下のとおりです。

<1.5Lガソリン車>
15S・・・228万8,000円
↓ +21万100円
15S Touring・・・249万8,100円
↓ +9万7,900円
15S Black Tone Edition・・・259万6,000円


<2.0Lガソリン車>
20S Proactive・・・259万3,800円
↓ +21万1,200円
20S Black Tone Edition・・・280万5,000円
↓ +2万5,300円
20S proactive Touring Selection・・・283万300円


<スカイアクティブX>
X Smart Edition・・・314万9,300円

X Black Tone Edition・・・386万6,500円

X Proactive Touring Selection・・・382万5,800円


<1.8Lディーゼル車>
XD Proactive・・・286万8,800円

XD Black Tone Edition・・・308万円

XD Proactive Touring Selection・・・310万5,300円


値引き交渉、今乗っている車の売却には、競合車と相見積もりを取る、一括査定を利用するなど、ひと手間かけましょう。


今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。


スポンサーリンク


マツダ3関連記事

kurucomi.hatenablog.com