後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2023年最新】トヨタ・カローラツーリング(ガソリン/ハイブリッド)値引き/納期最新情報。値引き相場、限界額、交渉術を紹介。納期は、約3~5ヶ月【X、G、W✕B】

スポンサーリンク



2023年1月1日更新

2019年9月に発売された、トヨタ・カローラツーリング。

納期はどれくらいかかるのか。どれくらいまで値引きができるのか。気になりますよね。



発売されて半年が経過し、少しずつ値引きが大きくなってきています。


ここでは、カローラツーリングの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。


ただ、カローラツーリングは3ナンバー化されたこともあって、直接的なライバル車がありません。(ホンダ・シャトルよりも大きく、スバル・レヴォーグよりも小さい)


競合、値引き交渉が難しい車種でもあるので、そのあたりの値引き交渉術も解説します。

カローラツーリングの納期最新情報

2023年1月の、カローラツーリングの納期は、ガソリン車が約3ヶ月、ハイブリッド車が約5ヶ月となっています。


一時期は、1~2ヶ月程度で納車可能な時期もありましたが、半導体不足等の影響で、長くなってしまっています。


スポンサーリンク


カローラツーリングの値引き相場、値引き限界額

カローラツーリングの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、10万円程度です。



カローラツーリング、2023年1月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは、20万円です。


オプションからの値引きは、メーカーオプション価格の2割です。


値引き交渉には、足を使おう

冒頭でもお伝えしたように、カローラツーリングは、フルモデルチェンジで3ナンバー化されたこともあって、直接的なライバル車がなくなってしまいました。


5ナンバーのカローラフィールダーの頃は、ホンダ・シャトルが直接的なライバルだったのですが、3ナンバー化、TNGAプラットフォームの採用によって、フィットベースのシャトルとは明確に車格が変わりましたし、シャトルも販売終了してしまいました。


しかし、スバルのレヴォーグよりは小さく、こちらもまた直接的なライバルにはなりません。


直接的なライバルがない車というのは、どうしても値引き交渉がしづらくなります。



そこで、カローラツーリングは、「トヨタの全チャネルで販売されている」ことに注目しましょう。


カローラツーリングは、カローラ店だけでなく、トヨタ店、トヨペット店、ネッツ店でも販売されています。


トヨタディーラー同士での客の取り合いになっているわけです。


傾向としては、若い客の多いネッツ店が、これまで取り扱っていたカローラ店から客を奪おうと、値引きを頑張ってくる傾向にあります。


2店舗だけ回るなら、カローラ店とネッツ店で競合させることをおすすめします。


今は新車販売が低迷しており、ディーラーごとに値引きの方針が大きく違います。時間があるのなら、全チャネルまわる、県境付近なら隣県もまわるくらい、足を使うことをおすすめします。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク



カローラツーリング、各グレードの装備

カローラツーリングには、「X」「G」「W✕B」の3グレードがあります。

それぞれのグレードの主な装備を紹介します。

Xグレードの主な装備

・15インチスチールホイール+ホイールキャップ
・3灯式LEDヘッドランプ
・ファブリックシート
・アナログメーター+4.2インチマルチインフォメーションディスプレイ
・ディスプレイオーディオレス
・オートエアコン
・キーレスエントリー


Gグレードの主な装備

・後席プライバシーガラス
・上級ファブリックシート
・シルバー加飾付アナログメーター
・助手席シートバックポケット
・インテリジェントクリアランスソナー
・パーキングサポートブレーキ


W✕Bグレードの主な装備

・17インチアルミホイール
・Bi-Beam LEDヘッドランプ
・スポーティーシート(合成皮革+レザテック)
・12.3インチデジタルメーター


スポンサーリンク


カローラツーリング、グレード間の価格差

カローラツーリングのグレード間の価格差を紹介します。

<ガソリン車>
X・・・207万円
↓ +23万円
G・・・230万円
↓ +20万円
W✕B・・・250万円


<ハイブリッド車>
X・・・246万円
↓ +19万円
G・・・265万円
↓ +20万円
W✕B・・・285万円



各チャネルを競合をさせて大きな値引きを引き出し、さらに下取りよりも高く買い取ってくれる買取業者を見つけることで、差額で上級グレードにすることができるかもしれません。


今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク