クルマのクチコミ

車の値引き、口コミ、評判、長所、短所、メリット、デメリットを詳しく紹介します

>>あなたの愛車、今いくら?最短30秒で完了!無料査定

【2021年最新】CX-3 値引き、納期最新情報。納期は、1ヶ月~2ヶ月程度。ガソリン車、ディーゼル車、グレード別値引き目標額、値引き交渉術を紹介

スポンサーリンク


マツダのコンパクトSUV、CX-3。


CX-3
f:id:totalcar:20200701222811j:plain
出典https://www.mazda.co.jp


ヤリスクロス等、ライバル車が続々と発売された今、値引き額が徐々に大きくなってきています。


このページでは、CX-3の納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

CX-3の納期最新情報

2021年4月時点、CX-3の納期は、1ヶ月~2ヶ月程度です。


CX-3はモデル末期であり、フルモデルチェンジまでこの程度が続くことでしょう。


CX-3の値引き相場、値引き限界額

新型レヴォーグの値引き相場(交渉をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、5万円程度です。



新型レヴォーグ、2021年4月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは15~30万円です。

XD Exclusive Mods、XD PROACTIVE S Packageが30万円程度

20S PROACTIVE S Package、20S Exclusive Mods、XDが20万円程度

その他のグレードは15万円程度が目安です。


オプションからの値引きは、メーカーオプション価格の2割です。


マツダは、2012年のCX-5の発売後、あまり大きな値引きはしない方針を取っています。


かつてのマツダに比べると、値引きはかなり渋くなっています。


そんな中、CX-3は、発売から6年が経過しており、他社からも強力なライバル車が発売されており、マツダ車の中では大きな値引きを引き出しやすい車種です。


次の項目で紹介しますが、コンパクトSUVのジャンルでNo1のヤリスクロスとの競合が有効です。


CX-3の値引き交渉には、ヤリスクロスとの競合が有効

CX-3の値引き交渉には、トヨタ・ヤリスクロスとの競合が有効です。


パワートレインの違いはありますが、CX-3の価格帯は189万円~293万円、

ヤリスクロスの価格帯は179万円~258万円と、全体的にCX-3の方が高めの価格設定となっています。


新型車であるヤリスクロスと比べられると、ある程度値引きをしないと売れないので、値引きをせざるを得ない状況といえるでしょう。



値引き交渉は、以下のような流れで行うのがおすすめです。


1.まず、マツダディーラーで、希望するグレードのCX-3の見積もりを取る

2.次に、トヨタディーラーで、希望するグレードのCX-3よりも少し安いグレードのヤリスクロスの見積もりを取る

3.ヤリスクロスの見積もりを持って、CX-3の値引き交渉をする


3番目のところで、今決めるといえば、おおむね先ほど紹介した値引き目標額くらいは提示してもらえるかと思います。


少し足りなければ、もう一度トヨタディーラーとマツダディーラーを往復してみましょう。


今の車を高く売ることも大切

CX-3を少しでも安く買うには、今の車を高く売ることも大切です。



新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうのが普通ですよね。

この下取りがクセモノで、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。



買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。



買取業者の査定額をディーラーに提示して、買取業者の査定額と同等の下取り額を出してくれるのであれば、ディーラーに下取りをしてもらった方が、新車の受け取りと同時に引き渡すことができるので、楽です。


そこまでの下取り額を出してくれないのであれば、多少手間をかけてでも買取業者に売却することをおすすめします。


はじめに提示する下取り額は低めの金額を出すのがお決まりなので、「買取業者で○○円になると言われた」と言えば、下取り額が10万円単位で上がることもめずらしくありません。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪


正直、車両本体価格の値引き額の差が何十万もつくことはないので、買取価格の差の方が大きく、今乗っている車を高く売ることの方が大切です。


CX-3、各グレードの価格

CX-3、各グレードの価格は、以下のとおりです。


<ガソリン車>
15S・・・189万2,000円
↓ +9万9,000円
15S Touring・・・199万1,000円
↓ +28万500円
15S Urban Dresser・・・227万1,500円
↓ +21万4,500円
20S PROACTIVE S Package・・・248万6,000円
↓ +17万1,600円
20S Exclusive Mods・・・265万7,600円


<ディーゼル車>
XD・・・249万2,600円
↓ +29万7,000円
XD PROACTIVE S Package・・・278万9,600円
↓ +14万3,000円
XD Exclusive Mods・・・293万2,600円



値引き交渉、今乗っている車の売却には、競合車と相見積もりを取る、一括査定を利用するなど、ひと手間かけましょう。


ライバル車と競合させて大きな値引きを引き出し、さらに下取りよりも高く買い取ってくれる買取業者を見つけることで、差額で上級グレードにすることができるかもしれません。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

スポンサーリンク



CX-3関連記事

CX-3の長所、欠点を紹介しています。

購入後に後悔しないためにも、一度読んでみてください♪

kurucomi.hatenablog.com