後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ヤリスクロス オプション おすすめ、人気、必須、不要を紹介】アームレスト、コンセント、エントリーナビキット、パノラミックビューモニター、ステアリングヒーターなど

スポンサーリンク



2022年12月5日更新

ヤリスクロスには、さまざまなオプションが用意されています。


ヤリスクロス


どんなオプションをつけたら、快適なカーライフを送ることができるのか?


ヤリスクロスのおすすめオプション、人気のオプションを紹介します。

ヤリスクロスおすすめオプション1:エントリーナビキット

標準装備されているディスプレイオーディオをカーナビ化することができるオプションです。


全グレードで選択することができます。


ヤリスクロスは、ディスプレイオーディオが標準装備なので、社外品のカーナビを取り付けることができません。


エントリーナビキット(72,720円)か、T-Connectナビキット(116,270円)があるのですが、エントリーナビキットで十分です。


おすすめオプション2:ステアリングヒーター、シートヒーター

ステアリングヒーター、シートヒーターは、スイッチを入れると寒い冬でもすぐに暖まります。


ステアリングヒーターは、Z、HYBRID Zグレードに標準装備、G、HYBRID Gグレードにオプションで設定されています。


シートヒーターは、Z、HYBRID Zグレードには標準装備、G、HYBRID Gグレードにオプションで設定されています。



G、HYBRID Gグレードには、シートヒーターとステアリングヒーターがセットで42,900円です。


ハイブリッド車では、ステアリングヒーター、シートヒーターが標準装備となっている車も多いのですが、ヤリスクロスではオプションです。


ハイブリッド車は、エンジンがかかる頻度が少ないので暖房が温まりにくいこと、また、暖房を使うと燃費が低下しやすという特徴があります。


ですから、特にハイブリッド車では、必須と言っても良いくらいのオプションです。


ハイブリッド車で、ステアリングヒーター、シートヒーターを使って、暖房をつけるのを我慢したら、燃費が5km/L以上変わることもあります。


ヤリスクロスおすすめオプション3:アームレスト

ヤリスクロスは、全グレードでアームレストがオプションになっています。


アームレストがあるのとないのとでは、ロングドライブの疲労感が全く違います。


チョイ乗りしかしないのであれば必要ありませんが、ある程度の距離乗るなら、必須といえるオプションです。


アームレストは、全グレードに25,080円で選択することができます。


ヤリスクロスおすすめオプション4:アクセサリーコンセント


アクセサリーコンセプトは、ハイブリッド車にオプション設定されています。


100V/1500Wと、容量も大きいので、ほとんどの電化製品を使うことができます。


災害時の非常用電源の代わりにもなります。


せっかくハイブリッド車にするなら、選択しておくことをおすすめします。


ヤリスクロスおすすめオプション5:ハンズフリーパワーバックドア


ハンズフリーパワーバックドアは、リヤバンパーの下に足を出すだけでバックドア(トランク)を開閉することができる機能です。


G、Z、HYBRID G、HYBRID Zグレードにオプション設定されています。


片手で子供と手をつないでいて、もう片方は荷物を持っている。というシチュエーションの多い方や、背が低く、トランクを閉めるのが大変。という方に、おすすめです。


また、駐車場の屋根が低くてぶつかる可能性がある。という方にもおすすめです。


というのも、ハンズフリーパワーバックドア機能には、停止位置メモリー機能がついていて、トランクを開けた時に止まる位置を指定することができるんです。


スポンサーリンク


ヤリスクロスヤリスクロスおすすめオプション6:パノラミックビューモニター


パノラミックビューモニターは、車両を上から見たような映像をディスプレイオーディオに表示することができる機能です。


車の前後左右360°確認することができるので、安全運転の助けになります。


G、Z、HYBRID G、HYBRID Zグレードで33,000円です。


運転に自信がない方におすすめのオプションです。


もっと運転に自信がない方向けのオプションとして、アドバンストパークも用意されています。


ヤリスクロスおすすめオプション7:パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)

パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)は、駐車場からバックで出る時などに、後方左右から接近する車を知らせてくれるものです。


前向き駐車をする機会が多い人におすすめのオプションです。


パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)を選択すると、後側方の死角から接近する車を知らせてくれる、ブラインドスポットモニターもセットでついてきます。車線変更に自信がない人にもおすすめのオプションです。


ヤリスクロスで、不要なオプション

ヤリスクロスはSUVではありますが、市街地の舗装された道を走る人がほとんどでしょう。


そういった人には、スペアタイヤのオプションは不要です。


スペアタイヤを選択しなかった場合、パンク修理キットがついてきます。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク