後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ヤリス おすすめオプション、いらないオプション】LEDヘッドランプ、コンフォートシートセット、パノラミックビューモニター、アクセサリーコンセントなど

スポンサーリンク



ヤリスのオプション選びで迷っている人は、多いのではないでしょうか。


ここでは、ヤリスのおすすめオプション、いらないオプションを紹介します。


ヤリスのオプション選びの参考にしていただければと思います。

ヤリス、おすすめオプション1:フルLEDヘッドランプ

ヤリスは、Zグレードには標準でLEDヘッドランプが採用されていますが、Gグレード、Xグレードはハロゲンヘッドランプです。


Gグレードには、3灯式フルLEDヘッドランプが82,500円でつけることができます。


ハロゲンヘッドランプのまま、バルブのみを社外品のLEDにすることもできますが、ヤリスの3灯式フルLEDヘッドランプは結構明るい上に、オプション価格がそれほど高くないので、LEDにするなら純正オプションがおすすめです。


ヤリス、おすすめオプション2:コンフォートシートセット

シートヒーターが欲しい人、買い物の荷物を置きやすくしたい人、内装の質感をアップさせたい人には、コンフォートシートセットがおすすめです。


コンフォートシートセットは、マルチカラーファブリックシート表皮、ヘッドレストセパレート型フロントシート、ナノイーX、運転席イージーリターン機能、シートヒーター(運転席・助手席)、買い物アシストシート、ローズメタリック加飾、ピアノブラック塗装メーターリング、助手席シートバックポケット、助手席シートアンダートレイ、LEDアンビエント照明のセットです。


コンフォートシートセットは、Gグレードに62,700円でつけることができます。


多くのオプションのパッケージで、快適かつ質感もアップする割に価格が安いので、おすすめです。


スポンサーリンク


ヤリス、おすすめオプション3:パノラミックビューモニター

駐車が不安な人には、パノラミックビューモニターがおすすめです。


パノラミックビューモニターは、車を上から見下ろした映像を映すことができる機能です。


パノラミックビューモニターは、Gグレード、Zグレードには33,000円で。Xグレードには49,500円でつけることができます。


ヤリス、おすすめオプション4:アドバンストパーク

パノラミックビューモニターでも駐車に自信がない人には、アドバンストパークがおすすめです。


アドバンストパークは、開始スイッチを押すだけで、ステアリング、アクセル、ブレーキ操作を制御して、駐車してくれる機能です。


ヤリス、おすすめオプション5:アクセサリーコンセント

ヤリスのハイブリッド車には、アクセサリーコンセントを装着することができます。


これは、100V、1500Wと一般的な家庭のコンセントと同じ容量があるので、さまざまな電化製品を使うことができます。


アクセサリーコンセントは、ハイブリッド車に44,000円でつけることができます。ガソリン車には設定されていません。


スポンサーリンク


ヤリス、おすすめオプション6:自動防眩インナーミラー(ドライブレコーダー付)

前後のドライブレコーダーの設置を考えている方は、このオプションを選択すれば、スマートに前後のドライブレコーダーを取り付けることができます。


ついでに、後続車のヘッドランプが眩しい時などに自動で眩しさを軽減する機能もついてきます。


ヤリス、おすすめオプション7:ブラインドスポットモニター

車線変更に自信がない人には、ブラインドスポットモニターがおすすめです。


ブラインドスポットモニターは、自車の後側方に車がいる場合に、ドアミラー内のインジケーターで警告してくれる機能です。


ブラインドスポットモニターは、パーキングサポートブレーキとセットで、Zグレードには71,500円、GグレードとXグレードには100,100円となります。


ちょっと高いですが、駐車時の踏み間違い防止機能とセットになるので、万一の時の備えとして考えれば、悪くはないでしょう。


ヤリスのいらないオプション

・スペアタイヤ
最近の車は、ほとんどがスペアタイヤはオプション扱いとなっています。少し前までは標準装備が当たり前でしたから、大丈夫?と不安になる方も多いかと思います。

実際のところ、路面の悪い道を頻繁に走るような使い方でなければ、スペアタイヤは必要ないでしょう。


・サイドバイザー
サイドバイザーは、車内でタバコを吸う人、雨の日も少し窓を開けて換気をしたい人以外は、必要ないでしょう。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク