後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ヤリス 色、カラー】人気色ランキング!おすすめの色を紹介。モノトーン/ツートンカラー別。ボディカラーは18色、内装色は5種類。

スポンサーリンク



2022年12月3日更新

ヤリスには、ボディカラーが18色、内装色が5色設定されています。


ここでは、ヤリスの人気カラーランキング、それぞれの色はどんな色なのか?どういった人に選ばれているのか?など、ヤリスのカラー二関する情報を紹介します。


売るときに高く売りたい方は、人気の色を。逆に、まわりとかぶるのが嫌な方は、人気ではない色を選ぶと良いでしょう。


ヤリスのカラー選びの参考にしてもらえればと思います。

ヤリス、色、ボディカラーの人気ランキング(モノトーン)

まずは、ボディカラー(モノトーン)の人気ランキングを紹介します。

ヤリス人気色第1位:ホワイトパールクリスタルシャイン


1位は、定番のパールホワイト、ホワイトパールクリスタルシャインです。

迷ったらパールホワイトにしておけば良い。というくらい間違いのない色です。


スポンサーリンク


ヤリス人気色第2位:シルバーメタリック


第2位は、シルバーメタリックです。

ブラックが2位に入ることが多いのですが、営業車としての需要が多いことと、高級車ほどはブラックの人気が高くないことで、シルバーメタリックが2位という結果になりました。


ヤリス人気色第3位:ブラック


ヤリスのブラックは、パール系ではない、ソリッドなブラックです。

ヤリスは、フロントグリルの中も基本的に黒で、シルバー加飾などが入っていません。

そのため、ブラックを選択すると、本当に真っ黒な塊のように見えます。

逆に、その塊感が好きだ。という方に支持されています。


スポンサーリンク


ヤリス人気色第4位:スーパーホワイトⅡ

ヤリスのスーパーホワイトはなかなか展示がないようなので、GRヤリスのものですが、同じカラーなので参考までに。


スーパーホワイトⅡは、営業車やレンタカーのホワイトとして導入されることが多い色です。

ヤリスは営業車やレンタカーとしての需要も多いため、3位という結果になりました。

パールホワイトの方が高く売れますし、汚れも目立ちにくいので、個人の方はホワイトパールクリスタルシャインの方がおすすめです。

ヤリス人気色第5位:アイスピンクメタリック


アイスピンクメタリックは、一見ホワイトですが、明るいところで見ると淡いピンクに見えるカラーです。

ピンクピンクしているとちょっと・・・。という女性も、これくらいなら控えめで可愛い!と選ばれています。

年齢を問わず、女性に人気のカラーです。


ヤリス人気色第6位:センシュアルレッドマイカ


センシュアルレッドマイカは、深みのあるレッドです。

ヤリスのスポーティーさを際立たせるカラーです。

マツダの赤よりは少し明るい色です。


ヤリス人気色第7位:アバンギャルドブロンズメタリック


アバンギャルドブロンズメタリックは、名前にブロンズ(銅)と入っていますが、あまり銅色には見えません。

どちらかというと、落ち着いたシルバー、暗めのシルバーといった印象です。

比較的年配の男性に選ばれる色です。


スポンサーリンク


ヤリス人気色第8位:ダークブルーマイカメタリック


ダークブルーマイカメタリックは、落ち着いた暗めのブルーです。

明るいところではブルーに。暗いところでは紺色に見えます。

ダークブルーマイカメタリックは、ホワイトやブラック、シルバーのような定番の色も、目立つ色も嫌だ。という男性に選ばれる色です。


ヤリス人気色第9位:コーラルクリスタルシャイン


コーラルクリスタルシャインは、明るく鮮やかなレッドです。情熱の赤!という印象です。

コーラルクリスタルシャインは、ヤリスのイメージカラーなのですが、今回の調査では、ツートンカラーを選択している方の方が多く、モノトーンのコーラルクリスタルシャインは10位という結果になりました。


ヤリス人気色第10位:シアンメタリック


シアンメタリックは、蛍光色の明るい水色です。

とても目立つ色ですが、選ぶ方は、若い男性が多いとのこと。

止まっているのを見るだけで、明るい気分になれそうな色です。


【廃止】:ボルドーマイカメタリック


ボルドーマイカメタリックは、ボルドーワインをイメージしたカラーです。

暗めの紫、ブラウンがかったパープルという印象です。

大人の女性に人気のカラーです。

【廃止】:サーモテクトライムグリーン


サーモテクトライムグリーンは、ただのライムグリーンではなく、「サーモテクト」ということで、夏場の車体表面の温度上昇を抑えることができる特殊なカラーです。

プリウスから採用されたカラーなのですが、正直あまり見かけませんよね。

ヤリスでも、サーモテクトライムグリーンを選択する方は少ない。という結果になりました。


スポンサーリンク


ヤリス、ツートンカラーの人気ランキング

次に、ツートンカラーの人気ランキングを紹介します。

ルーフカラー✕ボディカラーの順です。


第1位:ブラック✕コーラルクリスタルシャイン
第2位:ブラック✕アバンギャルドブロンズメタリック
第3位:ブラック✕アイスピンクメタリック
第4位:ブラック✕シアンメタリック


ツートンカラーは、ブラック✕コーラルクリスタルシャインがダントツのNo1という結果になりました。


ブラック✕コーラルクリスタルシャインは、ヤリスの公式サイトのトップにも採用されているイメージカラーなので、納得ですね。


ヤリスの内装色は、全部で5色

ヤリスの内装色は全部で5色設定されていますが、グレードによって選べるカラーが違います。


X Bパッケージ、X、HYBRID Xグレードでは、ブラックしか選べません。

G、HYBRID Gグレードでは、ブラックと、トープの2色から選ぶことができます。

Z、HYBRID Zグレードでは、ブラック、クレアトープ(ファブリック)、クレアトープ(合成皮革)の3種類から選ぶことができます。

選択肢のあるG、HYBRID Gグレードでは、ブラックが人気です。

Z、HYBRID Zグレードでは、ブラック→、クレアトープ(ファブリック)→クレアトープ(合成皮革)の順の人気となっています。


同じブラックでも、X、G用のブラックと、Z用のブラックではデザインが異なります。


X、G用のブラック


基本的に全体がブラックで、控えめにシルバーのラインが入っています。

Gグレードだと、エアコンやシフトレバーの周囲がピアノブラックになるといった違いがあります。

シートはヘッドレスト一体型です。


Z用のブラック

シートはヘッドレスト分離型です。


トープ(G、HYBRID G)

トープは、ブラウンとブラックのツートンカラーです。


クレアトープ(ファブリック、Z、HYBRID Z)

クレアトープは、ブラウンとホワイト(アイボリー)のツートンカラーです。


クレアトープ(合成皮革、Z、HYBRID Z)


クレアトープの合成皮革はメーカーオプションです。シート表皮が一部、合成皮革となります。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク