クルマのクチコミ

車の値引き、口コミ、評判、長所、短所、メリット、デメリットを詳しく紹介します

>>あなたの愛車、今いくら?最短30秒で完了!無料査定

私が、一括査定を推す理由。車一括査定のメリット、デメリット、電話がしつこいのか?電話なしの一括査定はないのか?など

車の一括査定とは

このサイトでは、車を売るなら、一括査定を使わないともったいないですよ。と案内しています。


車の一括査定サービスとは、一度車を入力するだけで複数の買取業者に、データを送信することができ、高く買い取ってもらえそうな業者を案内してもらえるサービスです。



たとえば、このサイトで紹介している「ズバット車買取比較」だと、売りたい車の年式、走行距離などを入力すると、参加している200社以上の買取業者の中から、ある程度高値で買い取ることができる最大10社から連絡が来ます。

連絡が来た業者に、自宅まで査定に来てもらい査定額を提示してもらって、一番高い査定額が出た業者に売る。という流れです。



車を売る時、実店舗を回るにしても、数店舗くらいが限界ですよね。

各店舗で、連絡先を書いて、車のアピールをしてください。とか、いちいちアンケートを書かされたり、と結構手間がかかります。

ネットで一括査定を申し込めば、そういった手間が一度で済むというわけです。



また、一括査定を使えば、自分が知らないような業者も価格競争に参加させることができます。

自分で思いつく買取業者って、どうしても大手ばかりになってしまいますよね。

車の査定額は、車の年式、走行距離、状態が大きく影響するのはもちろんですが、その時の業者の在庫状況によっても大きく変わります。

ですから、一つでも多くの会社に参加してもらうことが大切なのです。

小さな会社というと、対応は大丈夫なのか。と心配になりますが、ズバット買取比較に参加している業者は、いわゆる悪徳業者は参加できませんので、その点は心配しなくて大丈夫です。


ズバット車買取比較はコチラ→ズバット車買取比較


車を売るなら、一括査定を使わないともったいない

このサイトでは、ページの上部、下部と、一括査定の案内を貼っているので、ゴリ押ししているみたいになってしまっていますが、一括査定を使わないと本当にもったいないと思うので推しています。


車は、買取業者によって数十万円くらいの金額の差は簡単に出てきます。


例えば、何かを買う時は、価格.comなどを使って少しでも安く買おうとしますよね。

それと同じように、車を売るときは一括査定を使って少しでも高く売らないと、損ですよ。ということです。


しかも、車は元々の値段が高いですから、数万円、数十万円という差が出やすいのです。


私も何度か使ったことがありますが、40万円以上の差が出たこともあります。

査定は無料ですから、絶対に使わないともったいないです。


電話なしの一括査定はないのか

このサイトでは、車の一括査定サービスを紹介していますが、「電話がかかってこない一括査定はないの?」という質問を時々もらいます。


電話が完全にゼロという一括査定は残念ながら知りませんが、一つの業者からしか電話がかかってこない一括査定ならあります。


電話が少ない一括査定→>>ユーカーパック


ユーカーパックは、ズバット車買取比較とは少し仕組みが違い、あなたの車のデータをユーカーパックのネットワーク上にアップし、各業者は、ユーカーパックに買取価格を提示します。


そして、ユーカーパックが、依頼者に、最も高い買取価格を提示した買取業者を紹介する。という流れになっています。


ですから、電話のやりとりをするのは、ユーカーパックだけで済むというわけです。



ユーカーパックのサイトを見てみると、最大5000業者が対象と書いてあるので、業者数はズバット車買取比較よりも多いようですが、私や、私の周囲で比較をした結果、ズバット車買取比較の方が査定額が高いことが多い。という感覚があるので、電話を受けるのが苦にならないのであれば、ズバット車買取比較の方をおすすめします。


ズバット車買取比較の方では、各業者があなたの車を見に来るのに対し、ユーカーパックは、各業者が直接車を見るわけではない。というのが、ズバット車買取比較の利点になっているのかな。と思います。


あるいは、両方で査定をしてみるのも良いかもしれません。


電話はそんなにしつこいことはない

ズバット車買取比較は、査定依頼を出すと、最大10社から連絡がきます。


実際のところ、地域、店舗にもよりますが、電話とメールの割合は、半々くらいです。

ですから、5社くらいから電話がかかってきて、査定に来てもらう日時の調整をする。というイメージを持っておくと良いですね。


「車を売るまで電話がしつこいんじゃないか?」という心配が湧くかと思いますが、それに関しては「もう他に売った」と言ってしまえばそれ以上電話がかかってくることはないので、心配しなくても大丈夫です。


業者側からしても、もう車を売ってしまっていて手元にない人に電話をかけても仕方がないですからね。


一括査定のメリット、デメリットまとめ

一括査定のメリット、デメリットをまとめると、以下のようになります。

メリット

・車が高く売れる

・何店舗も渡り歩くより楽

・自分の車の買取相場がわかる

デメリット

・ディーラーに下取りに出すよりは手間がかかる



車を売るとき、一番「楽」なのは、ディーラーに下取りに出すことです。

下取りに出す車に乗って行って、新しい車に乗って帰って来るだけですからね。


ただ、少しの手間を惜しまず、高く買い取ってくれる業者に売りに行けば、たとえばディーラーまでタクシーで移動するとしても、タクシー代なんて比較にならないほどの差が出ます。

それほど遠くなければ、ディーラーまで送迎してくれる業者もあるので、一度聞いてみましょう。



一括査定を使ったら、どれかの業者に必ず売らないといけない。ということもないので、あまり心配せずに使ってほしいサービスです。