後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2023年9月】日産サクラ 値引き/納期最新情報。納期遅れは?注文再開、受注再開と同時に、値上げ。日産サクラは、何ヶ月待ち?

スポンサーリンク



2023年9月2日更新

日産から、軽EVのサクラが発表されました。


日産サクラ


日産サクラの購入を考えている方、納期はどれくらいかかるのか。どれくらいまで値引きができるのか。気になりますよね。


ここでは、日産サクラの納期や値引き相場、値引き限界額などを紹介します。

日産サクラの納期最新情報

2023年9月時点では、日産サクラは、約1~2ヶ月となっています。


初期の注文がさばけたことや、値上げされたことなどが関係してか、落ち着いています。


スポンサーリンク


日産サクラの値引き相場、値引き限界額

日産サクラの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、0~5万円程度です。



日産サクラ、2023年9月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは、5万円です。


オプションからの値引きは、メーカーオプション価格の2割です。


新型車であること、元々が戦略的な価格であること、大きな額の補助金がもらえるということもあってか、値引きは渋い傾向にあるようです。


日産サクラに関しては、ライバル車がありませんし、日産の別系列ディーラーを競わせても、それほど大きな値引きは期待できません。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク


日産サクラ、各グレードの装備

日産サクラには、B、X、Gの3グレードがありますが、Bグレードは商用車向けなので、XグレードとGグレードの主な装備を紹介します。

Xグレード

Xグレードの主な装備は、以下のとおりです。


・LEDヘッドランプ
・IRカット&スーパーUVカット断熱グリーンガラス
・インテリジェントキー
・電動パーキングブレーキ
・USB電源ソケット
・オートエアコン
・2スピーカー
・オーディオレス
・助手席シートバックポケット
・フロントセンターアームレスト
・インテリジェントエマージェンシーブレーキ
・踏み間違い衝突防止アシスト
・車線逸脱防止支援システム
・前方衝突予測警報
・ふらつき警報
・標識検知機能
・先行車発進お知らせ
・カーテンエアバッグ

Gグレード

Xグレードに加え、


・オートレベライザー付LEDヘッドランプ
・アダプティブLEDヘッドライトシステム
・インテリジェントアラウンドビューモニター
・インテリアライティング
・インテリア加飾
・6スピーカー
・ETC2.0ユニット
・プロパイロット
・プロパイロット緊急停止支援システム
・SOSコール
・ニーエアバッグ
・ステアリングヒーター
・運転席シートヒーター


グレード間の価格差

日産サクラのグレードごとの価格と価格差は、以下のとおりです。


X・・・254万8,700円
↓ +49万1,700円
G・・・304万400円


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク