後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ルーミー 人気色、不人気色】ルーミー、ルーミーカスタムの、人気色ランキング!おすすめカラー、色の特徴、リセールバリューなど

スポンサーリンク



2022年7月4日更新

トヨタ・ルーミーには、モノトーンが9色、ツートンカラーが3色の、全部で12色が設定されています。


ルーミー


ここでは、ルーミー/ルーミーカスタムの人気のカラーは何色なのか?人気カラーのランキングと、それぞれどういった色なのか。おすすめは何色なのか。リセールバリューなども含めて、紹介します。

ルーミー/カスタム、人気カラーランキング(モノトーン)

第1位:パールホワイトⅢ

パールホワイトは、多くの車で一番人気の、定番カラーです。

パールホワイトⅢは、程よいパールの入り方で、主張しすぎることがなく、清潔感を感じるカラーです。

カスタム系、非カスタム系ともに人気のカラーです。

また、リセールバリューの高さも、パールホワイトの魅力です。


パールホワイトⅢはオプションカラーで、+33,000円です。


スポンサーリンク


第2位:ブラックマイカメタリック


ブラックマイカメタリックは、年齢、性別を問わず人気ですが、どちらかというと男性に人気のカラーです。

特に、カスタム系グレードでの人気が高い色です。

カスタム系では、フロントグリルに入っているシルバーメッキと相まって、コンパクトカーとは思えない高級感を醸し出します。


第3位:クールバイオレットクリスタルシャイン

クールバイオレットクリスタルシャインは、公式サイトのトップページにも掲載されている、ルーミーのイメージカラーです。

明るいところでは紫色に、暗いところでは紺色に、シーンによって違う表情を見せます。

大人の男性に人気のカラーです。

こちらも、カスタム系グレードでの人気が高い色です。


クールバイオレットクリスタルシャインはオプションカラーで、+33,000円です。


第4位:レーザーブルークリスタルシャイン

レーザーブルークリスタルシャインは、暗めのブルーです。

光沢のあるダークブルーが、高級感を感じさせてくれます。

クールバイオレットクリスタルシャインよりは、少し若い方に人気のカラーです。


レーザーブルークリスタルシャインはオプションカラーで、+33,000円です。


スポンサーリンク


第5位:ブライトシルバーメタリック

ホワイト、ブラックに次いで3位にランクインすることが多いシルバーですが、ルーミーでは第5位という結果になりました。

BOX系の車では、シルバーの選択率が低い傾向にあります。

オーソドックスなシルバーですが、特にカスタム系では、フロントグリルに入っているシルバーメッキが目立たなくなってしまう。ということで、カスタム系での選択率が低め。という結果になりました。

落ち着いた、無難な色を好み、洗車の手間を省きたい方におすすめのカラーです。


第6位:プラムブラウンクリスタルマイカ


プラムブラウンクリスタルマイカは、深みのあるブラウンです。

光の当たり方によっては、ワインレッドにも見えます。

シックなカラーということで、比較的年配の方におすすめのカラーです。


プラムブラウンクリスタルマイカはオプションカラーで、+33,000円です。


第7位:ファイアークォーツレッドメタリック

ファイアクォーツレッドメタリックは、明るいところではレッド、暗いところではブラウンっぽく見える色です。

可愛い系の明るいレッドではなく、落ち着いた濃いレッドということで、年齢を問わず女性比率の高いカラーです。


スポンサーリンク


第8位:ブリリアントカッパークリスタルマイカ

ブリリアントカッパークリスタルマイカは、ブラウン系でも、プラムブラウンクリスタルマイカよりも明るい色です。

明るいところでは、オレンジっぽくも見えます。

あまり馴染みのないカラーということで、ブラウン系だと、プラムブラウンクリスタルマイカの方が人気です。


ブリリアントカッパークリスタルマイカは、オプションカラーで、+33,000円です。


第9位:ターコイズブルーマイカメタリック


ターコイズブルーマイカメタリックは、濃いめの水色です。

ちょっと目立ちそう。ということで、それほど出回る色ではありませんが、比較的若い男性が選ぶことが多いカラーです。

爽やかさでは一番だと思います。


スポンサーリンク


ルーミーカスタム、ツートンカラーの人気ランキング

ルーミーは、カスタム系のグレードにのみ、ツートンカラーが設定されています。


カスタム系のツートンカラーでは、

第1位:ブラックマイカメタリック✕パールホワイトⅢ

第2位:ブラックマイカメタリック✕ファイアークォーツレッドメタリック

第3位:ブラックマイカメタリック✕ブリリアントカッパークリスタルマイカ

という結果になりました。


ツートンカラーの中では、ブラックマイカメタリック✕パールホワイトⅢがダントツの人気です。


ツートンカラーは全てオプションカラーで、ブラックマイカメタリック✕ファイアークォーツレッドメタリックが+55,000円、

他2色が+77,000円です。


リセールバリューの高いカラーは?

ルーミー、ルーミーカスタムのリセールバリューの高いカラーは、パールホワイトⅢと、ブラックマイカメタリックです。

ツートンカラーでは、ブラックマイカメタリック✕パールホワイトⅢです。


車種によっては、イメージカラーも、ホワイト、ブラックに準ずるくらいリセールバリューが高いこともありますが、ルーミーのクールバイオレットクリスタルシャインは、それほどでもありません。


ですから、リセールバリュー重視なら、ホワイトかブラック。と覚えておきましょう。


インテリアカラーは、2色

ルーミーのインテリアカラーは、ブラック✕アッシュブラウンと、ブラックの2色です。


ただ、非カスタム系(X、G、G-T)がブラック✕アッシュブラウン、カスタム系(カスタムG、カスタムG-T)がブラックと、各グレードで1色しか設定されていないので、選ぶことはできません。

ブラック✕アッシュブラウン

ブラック


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク



独自に集計したランキングなので、他で紹介されているランキングと順位が前後している部分もあるかもしれませんが、ルーミーの色選びの参考になればと思います。