クルマのクチコミ

車の値引き、口コミ、評判、長所、短所、メリット、デメリットを詳しく紹介します

>>あなたの愛車、今いくら?最短30秒で完了!無料査定

【2022年最新】N-WGN(標準/カスタム)値引き/納期最新情報。納期遅れは。値引き目標額、交渉術を紹介。納期は、約5~6ヶ月。

スポンサーリンク


2022年8月1日更新

ワゴンRやムーヴのライバルである、ホンダ・N-WGN。


N-WGN


ここでは、N-WGNの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

N-WGNの納期最新情報

2022年8月の、N-WGNの納期は、約5~6ヶ月となっています。


電動パーキングブレーキの不具合による出荷停止により長くなっていた納期は、一旦短縮されていましたが、半導体不足の影響で再び長くなってきています。

スポンサーリンク



N-WGNの値引き相場、値引き限界額

N-WGNの値引き相場(ライバル車との競合をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、5万円程度です。



N-WGN、2022年8月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは15万円程度です。


オプションからの値引きは、オプション価格の2割です。


それでは、具体的にどうやって値引きを拡大させていくのか、紹介します。


N-WGNの値引き交渉には、ムーヴ、ワゴンR、デイズとの競合が有効

N-WGNの値引き交渉には、ムーヴ、ワゴンR、デイズとの競合が有効です。


ライバル車よりも安くするために値引き交渉をするというよりは、とりあえず車両価格から10万円程度の値引きを獲得するために交渉しましょう。


N-WGNは、ムーヴやワゴンRよりは元々の価格設定が高いため、20万くらいの値引きが欲しい。と考える方もいるかもしれませんが、軽自動車で20万円の値引きを獲得するのは、正直、かなり厳しいです。


別系列のディーラーを競合させるのも有効

それでも目標額に届かない場合、ホンダの別系列のディーラーを競合させるのも有効です。


ホンダディーラーの運営会社名を確認して、「ホンダカーズ○○」の、○○の部分が違えば、別会社です。


違う会社はライバルなので、競合させて値引きを拡大させることができます。


これで、15万円の値引きを獲得できれば、上出来です。


今の車を高く売ることも大切

N-WGNを少しでも安く買うには、今の車を高く売ることも大切です。



新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうのが普通ですよね。

この下取りがクセモノで、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。



買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。



買取業者の査定額をディーラーに提示して、買取業者の査定額と同等の下取り額を出してくれるのであれば、ディーラーに下取りをしてもらった方が、新車の受け取りと同時に引き渡すことができるので、楽です。


そこまでの下取り額を出してくれないのであれば、多少手間をかけてでも買取業者に売却することをおすすめします。


はじめに提示する下取り額は低めの金額を出すのがお決まりなので、「買取業者で○○円になると言われた」と言えば、下取り額が10万円単位で上がることもめずらしくありません。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪


正直、車両本体価格の値引き額の差が何十万もつくことはないので、買取価格の差の方が大きく、今乗っている車を高く売ることの方が大切です。

スポンサーリンク



N-WGN、各グレードの装備

N-WGNには、「G」「L」「Lターボ」「カスタムG」「カスタムL」「カスタムLターボ」の6グレードが設定されています。

N-WGN Gグレードの主な装備

・ホンダセンシング
・電動パーキングブレーキ
・ハロゲンヘッドライト
・フロントベンチシート
・フルオートエアコン
・2スピーカー
・電動格納式リモコンドアミラー
・14インチスチールホイール
・スマートキー


N-WGN Lグレードの主な装備

Gグレードに加え、

・4スピーカー
・充電用USBジャック
・プラズマクラスター搭載フルオートエアコン
・運転席シートヒーター
・運転席、助手席シートバックポケット
・360°スーパーUV、IRカットパッケージ
・車速連動間欠フロントワイパー

N-WGN Lターボグレードの主な装備

Lグレードに加え、

・ターボエンジン
・LEDヘッドライト
・パドルシフト

スポンサーリンク



N-WGN カスタムGグレードの主な装備

・ホンダセンシング
・電動パーキングブレーキ
・LEDヘッドライト
・フロントベンチシート
・フルオートエアコン
・2スピーカー
・充電用USBジャック
・電動格納式リモコンドアミラー
・14インチアルミホイール
・スマートキー


N-WGN カスタムLグレードの主な装備

カスタムGグレードに加え、

・4スピーカー
・プラズマクラスター搭載フルオートエアコン
・運転席シートヒーター
・車速連動間欠フロントワイパー


N-WGN カスタムLターボグレードの主な装備

カスタムLグレードに加え、

・ターボエンジン
・本革巻ステアリングホイール
・15インチアルミホイール
・パドルシフト


N-WGN 各グレードの価格差

N-WGN、各グレードの価格差は、以下のとおりです。


G・・・129万8,000円
↓ +6万6,000円
L・・・136万4,000円
↓ +16万5,000円
Lターボ・・・152万9,000円


カスタムG・・・154万円
↓ +7万7,000円
カスタムL・・・161万7,000円
↓ +7万7,000円
カスタムLターボ・・・169万4,000円


値引き交渉、今乗っている車の売却には、競合車と相見積もりを取る、一括査定を利用するなど、ひと手間かけましょう。


ライバル車と競合させて大きな値引きを引き出し、さらに下取りよりも高く買い取ってくれる買取業者を見つけることで、差額で上級グレードにすることができるかもしれません。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

スポンサーリンク



N-WGNの関連記事

N-WGNの長所、欠点を紹介しています。

購入後に後悔しないためにも、一度読んでみてください♪

kurucomi.hatenablog.com