後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【新型ノート e-POWER 人気、おすすめオプション一覧】ちょっと高いものも。LEDヘッドランプ、カーナビ、充電用USB、プロパイロット、アルミホイールなど

スポンサーリンク



2022年6月9日更新

2020年11月に、新型ノートe-POWERが発表されました。


新型ノートe-POWERは、上級グレードのXでも、装備の内容がちょっと物足りなく、色々なオプションを選択する必要があります。


どんなオプションを付けたら良いのか、社外品にするべきなのか、迷っている方も多いのではないでしょうか。


ここでは、新型ノートe-POWERのおすすめオプション、社外品にするべきオプションなど、オプションについて解説します。

日産ノートおすすめオプション1:LEDヘッドランプ

新型ノートe-POWERは、上位グレードのXでも、ハロゲンヘッドランプが標準です。


ハロゲンヘッドランプというのは、電球色の黄色いヘッドランプのことです。


電球色のヘッドランプは、ちょっと古さを感じてしまいますし、LEDヘッドランプの方が明るいです。


新型ノートのヘッドランプは四眼タイプで、見た目の面でも、顔つきが引き締まります。


LEDヘッドランプは、Sグレード、Xグレードともに99,000円です。


日産ノートおすすめオプション2:アルミホイール

新型ノートe-POWERは、上位グレードのXでも、スチールホイール+ホイールキャップが標準です。


アルミホイールはオプションとなっています。


アルミホイールは、Sグレードでは1種類で100,707円、Xグレードは2種類で60,500円のものと112,336円のものがあります。


スポンサーリンク


日産ノートおすすめオプション3:日産オリジナルナビゲーション

新型ノートe-POWERは、ディスプレイオーディオが標準装備となっているので、カーナビをつけたいなら、オプションの中から選択することになります。


日産オリジナルナビゲーションには、シンプルモデルと、ベーシックモデルがあり、シンプルモデルの方が75,000円安いです。


日産オリジナルナビゲーションは、全グレードで選択することができます。

シンプルモデルの主な機能、スペック

シンプルモデル(MJ120D-L)の主な機能は、以下のとおりです。

・9インチディスプレイ
・内蔵メモリー16GB
・静電タッチパネル
・4ヶ国語対応(日、英、中、韓)
・地デジフルセグチューナー
・SDカード音楽再生、動画再生
・FM/AMラジオ
・CD再生
・音声認識機能
・Bluetooth
・地図更新(3年3回)

ベーシックモデルの主な機能、スペック

ベーシックモデル(MJ320D-L)の機能は、シンプルモデルに加えて、以下が追加されます。

・ナビ/AV2画面表示
・ハイレゾファイル再生
・DVD再生


違いはこの3点です。DVDを再生したいなら、ベーシックモデルにする必要があります。


日産ノートおすすめオプション4:後席用充電USBポート

スマホなどを充電することができるUSBポートです。


全グレードで選択することができます。


後部座席に頻繁に人を乗せる方は、付けておいたほうが便利かと思います。


後席用充電USBポートは、Sグレード、Xグレードともに14,520円です。


スポンサーリンク


プロパイロットをつけるのは、ちょっとハードルが高い

新型ノートにも、高度な運転支援機能、プロパイロットがオプションで設定されています。


ただ、新型ノートにプロパイロットをつけようと思うと、42万円もしてしまいます。


プロパイロットは、パッケージオプションの一部として設定されており、セットで様々な装備が一緒についてきます。


・プロパイロット
・プロパイロット緊急支援停止支援システム
・インテリジェントアラウンドビューモニター
・インテリジェントルームミラー
・ステアリングスイッチ
・統合型インターフェイスディスプレイ
・USB電源ソケット
・ワイヤレス充電器
・NissanConnectナビゲーションシステム
・NissanConnect専用車載通信ユニット
・SOSコール
・インテリジェントBSI+BSW+RCTA


先進的な装備の詰め合わせではありますが、このオプション価格が42万円もしてしまいます。


プロパイロット単体でもう少し安いオプションを用意してくれても良いのに・・・。と思うところです。


しかも、このオプションは、上級グレードのXにしかつけることができないので、このオプションをつけるだけでも、266万円になってしまいます。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク



新型ノートe-POWERの関連記事

こちらの記事では、新型ノートe-POWERの納期や値引きに関する情報を紹介しています。

kurucomi.hatenablog.com

kurucomi.hatenablog.com

kurucomi.hatenablog.com

kurucomi.hatenablog.com