後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ムーヴ/ムーヴカスタム 人気色、不人気色】人気色ランキング、おすすめ色を紹介。ボディカラー、内装色、それぞれ。ツートンカラーも

スポンサーリンク



ムーヴには10色、ムーヴカスタムには7色のボディカラーが設定されています。(トータルのバリエーションは12色)


ムーヴ、ムーヴカスタムの人気のカラーは何色なのか?人気色ランキングと、おすすめ色を紹介します。

ムーヴ、ムーヴカスタムの人気色ランキング

人気色第1位:シャイニングホワイトパール

ノーマルのムーヴは、ボディと同色の面積が大きいため、ホワイトの清潔感が強調されます。

ムーヴカスタムは、フロントグリルのブラックの面積が大きいため、ホワイトとブラックのコントラストで、大きく口を開けたような迫力のあるデザインが強調されます。


人気色第2位:ブラックマイカメタリック

ブラックマイカメタリックは、ノーマルのムーヴも、ムーヴカスタムも、ブラックの中にアクセントとして入っているシルバーメッキが映えます。

ムーヴカスタムの大きなフロントグリルもブラックなので、あまり目立ちません。


人気色第3位:レーザーブルークリスタルシャイン


レーザーブルークリスタルシャインは、深みのあるブルーで、大人の雰囲気、高級感を感じるカラーです。

どちらかというと、ムーヴカスタムの方で選ばれることが多いカラーです。


スポンサーリンク


人気色第4位:ブライトシルバーメタリック

定番カラーのシルバーですが、特にノーマルのムーブでは、フロントグリル部分もシルバーで、ボディカラーもシルバーを選ぶと全体がシルバーになってしまい、ちょっと営業車っぽさを感じるという話も聞きます。

汚れが目立ちにくいカラーで、街に溶け込むカラーです。


人気色第5位:プラムブラウンクリスタルマイカ

プラムブラウンクリスタルマイカは、落ち着いたブラウンで、幅広い年代に人気です。

ノーマルのムーヴにしか設定されていませんが、女性を中心に人気のカラーです。


人気色第6位:ファイアークォーツレッドメタリック

ファイアークォーツレッドメタリックは、コンパーノレッドよりも少し暗めのレッドです。

女性に選ばれることが多いカラーです。


人気色第7位:ライトローズマイカメタリック

ライトローズマイカメタリックは、ノーマルのムーヴにのみ設定されている、淡いピンク色です。

ライトローズという名前ですが、サクラの色をイメージしてもらった方が分かりやすいかもしれません。

若い女性に選ばれることが多いカラーです。


人気色第8位:コンパーノレッド

コンパーノレッドは、若干オレンジ、朱色がかったレッドです。

ムーヴカスタムにのみ設定されており、スポーティーさを感じるカラーです。


人気色第9位:スプラッシュブルーメタリック

スプラッシュブルーメタリックは、濃い目の水色です。

ムーヴカスタムにのみ設定されており、若い男性に選ばれることが多いカラーです。


人気色第10位:ホワイト

ホワイトは、営業車や、レンタカー用途で選ばれることが多いカラーです。

個人ユーザーで白を選ぶ人は、ほとんどがシャイニングホワイトパールを選択します。


人気色第11位:スカイブルーメタリック

スカイブルーメタリックは、薄い水色です。

ノーマルのムーヴにのみ設定されています。


人気色第12位:ダークエメラルドマイカ

ダークエメラルドマイカは、濃いめの緑色です。

グリーン系が設定されている車は珍しく、選択率はあまり高くありません。

街中でも見かけることは、ほとんどありません。


ツートンカラーも、傾向は同じ

ムーヴカスタムには、ツートンカラーも6色設定されていますが、人気の傾向はモノトーンと同じです。


スポンサーリンク


リセールバリューを考えた、おすすめ色

ムーヴ、ムーヴカスタムのリセールバリューを考えたおすすめ色は、シャイニングホワイトパールか、ブラックマイカメタリックです。


パールホワイトとブラックは、ムーヴに限らず、リセールの良い色の定番です。


ムーヴ、ムーヴカスタムのインテリアカラー、内装色

ノーマルのムーヴの内装色は、アイボリーとブラックの2色。


ムーヴカスタムの内装色は、ブラックのみです。


汚れのことを考えるなら、ブラック系の方が良いでしょう。

ただし、ノーマルのムーヴのブラックは、ブラックインテリアパックというオプション扱いで、+22,000円となります。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク



独自に集計したランキングなので、他で紹介されているランキングと順位が前後している部分もあるかもしれませんが、ムーヴの色選びの参考になればと思います。