後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【2023年1月】フォレスター 値引き、納期最新情報。納期はいつ?値引き限界額、値引き60万は可能なのか?ツーリング、X-BREAK、アドバンス、スポーツ、STIスポーツ

スポンサーリンク



2023年1月23日更新

スバル・フォレスターの納期はどれくらいで、値引きはどれくらいしてもらえるのでしょうか。


フォレスター


ここでは、スバル・フォレスターの納期最新情報と、値引きについての情報を紹介します。

フォレスターの納期最新情報

2023年1月の、フォレスターの納期は、約2~3ヶ月となっています。


e-BOXERよりも、1.8Lターボ車の方が、少し納期が短い傾向にあります。


2022年4月から、1.8Lターボエンジンの出荷が停止されていましたが、その遅れは解消されています。


スポンサーリンク


フォレスターの値引き相場、値引き限界額

フォレスターの値引き相場(交渉をそれほど頑張らなくても引き出せる値引き額)は、車両本体価格から、10万円程度です。



フォレスター、2023年1月の値引き目標は、

車両本体価格からの値引きは、20万円です。


オプションからの値引きは、メーカーオプション価格の2割です。


「フォレスター 値引き 60万円」というフレーズで検索してこられる人が多いようですが、後から紹介する、下取り、買取価格をアップさせる方法と組み合わせないと、純粋に値引きだけで60万円は厳しいです。


フォレスターの値引き拡大には、RAV4との競合が有効

フォレスターの値引きを拡大させるには、RAV4との競合が有効です。


購入を考えているフォレスターよりも少し価格が安くなるように、RAV4のグレードを選び、似た装備で見積もりを作ってもらいます。


その見積もりを持って、「RAV4と悩んでいるんだけど、これくらいにならないか。」といった交渉をすると、値引きを引き出しやすいです。


また、スバルには、○○スバル自動車株式会社と、スバルショップ○○という2系統のディーラーが存在します。


それぞれ運営会社が違うので、○○スバル自動車株式会社の見積もりを持って、スバルショップ○○へ行き、「こちらの方が安くなるならこちらで買います。」という交渉方法が有効です。


まずはRAV4と競合させてある程度の値引きを引き出し、最後にスバル内で値引きを引き出すのがおすすめです。


今乗っている車を高く売ることも大切

新車を購入する時は、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらうことが一般的です。


この下取りがクセモノで、楽ではあるのですが、買取業者に売るよりも安くしか下取りしてもらえないことが多いんです。


買取業者に車を売ったことがない方は、一度査定をしてみると下取り価格との差に驚くと思います。


少しでも車を高く売るには、一括査定を利用することです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク



フォレスター、各グレードの主な装備

フォレスターには、「Touring」「X-BREAK」「Advance」「SPORT」「STI Sport」の5グレードが設定されています。

それぞれのグレードの主な装備を紹介します。

Touringグレードの主な装備

Touringグレードの主な装備は、以下のとおりです。

・2.0Lハイブリッド(e-BOXER)
・17インチタイヤ
・LEDヘッドランプ
・LEDリヤフォグランプ
・電動格納式リモコンドアミラー
・雨滴感知オートワイパー
・電動パーキングブレーキ
・本革巻ステアリングホイール
・本革巻セレクトレバー
・マルチインフォメーションディスプレイ付メーター
・フルオートエアコン
・キーレスアクセス&プッシュスタート
・撥水ファブリック&合成皮革シート表皮
・運転席、助手席シートヒーター
・USB電源(フロント2+リヤ2)
・アイサイトコアテクノロジー
・サイドビューモニター


X-BREAKグレードの主な装備

X-BREAKグレードの主な装備は、以下のとおりです。

Touringグレードに加え、

・撥水性ポリウレタンシート表皮
・ステアリングヒーター
・後席シートヒーター
・LEDリヤゲートランプ
・撥水カーゴフロアボード
・フロントバンパーガード
・リヤバンパーガード


Advanceグレードの主な装備

Advanceグレードの主な装備は、以下のとおりです。

Touringグレードに加え、

・18インチアルミホイール
・リバース連動ドアミラー
・ドアミラーメモリー&オート格納機能
・アルミパッド付スポーツペダル
・撥水ファブリック/合成皮革シート表皮
・ステアリングヒーター
・後席シートヒーター
・運転席、助手席パワーシート
・運転席シートポジションメモリー機能
・運転席シート自動後退機能
・フロントバンパーガード
・リヤバンパーガード
・光輝ウインドウモール
・緊急時プリクラッシュステアリング
・アイサイトセイフティプラス
・ドライバーモニタリングシステム


SPORTグレードの主な装備

SPORTグレードの主な装備は、以下のとおりです。

Advanceグレードに加え、

・1.8Lターボエンジン
・ピアノブラック調ピラーカバー


STI Sportの主な装備

STI Sportの主な装備は、以下のとおりです。

SPORTグレードに加え、

・STI Sport専用18インチアルミホイール
・STIチューニングダンパー
・ブラックカラード電動格納式リモコンドアミラー
・STI Sport専用ステアリング
・STI Sport専用シフトレバー
・STI Sport専用マルチインフォメーションディスプレイ付メーター
・STI Sport専用本革シート
・STI Sport専用フロントバンパーガード
・STI Sport専用リヤバンパーガード


フォレスター、各グレードの価格

フォレスター、各グレードの価格と、価格差を紹介します。


Touring・・・299万2,000円
↓ +14万3,000円
X-BREAK・・・313万5,000円
↓ +9万9,000円
Advance・・・323万4,000円
↓ +2万1,000円
SPORT・・・335万5,000円
↓ +28万円
STI Sport・・・363万円


値引き交渉、今乗っている車の売却には、競合車と相見積もりを取る、一括査定を利用するなど、ひと手間かけましょう。


ディーラー同士を競合させて値引きを引き出し、さらに下取りよりも高く買い取ってくれる買取業者を見つけることで、差額で上級グレードにすることができるかもしれません。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。


スポンサーリンク