クルマのクチコミ

車の値引き、口コミ、評判、長所、短所、メリット、デメリットを詳しく紹介します

>>あなたの愛車、今いくら?最短30秒で完了!無料査定

【ホンダ フィット 色、カラー】フィット 人気色ランキング!BASIC、HOME、LUXE、CROSSTARグレードの人気色は?

スポンサーリンク


ホンダ・フィットには、モノトーンが10色、ツートンカラーが15色設定されています。f:id:totalcar:20210502001844p:plain


フィット
f:id:totalcar:20210502001653p:plain
出典https://www.honda.co.jp


今回は、ルーミー/ルーミーカスタムの人気のカラーは何色なのか?ディーラーに勤務する友人からの情報を元に、人気カラーのランキングと、それぞれどういった色なのか。おすすめは何色なのか。一般の方の意見や、リセールバリューなども含めて、紹介します。


ツートンカラーはデータが少ないので、モノトーンについて紹介します。

第1位:クリスタルブラックパール

フィットは、フロントグリルがとても小さく、シルバー加飾なども少ないので、ブラックの領域が多く、塊感を強く感じます。


上の動画には、エンブレム左右にシルバー加飾が入っていますが、そういったオプションを選択すると、よりコントラストが映えます。


他のカラーにも言えることですが、フロントグリル部分もボディ同色で、加飾が少ないため、ボディカラーが占める部分が多く、よりカラーが強調されるという特徴があります。


第2位:プラチナホワイトパール

クリアなホワイトで、清潔感を強く感じるカラーです。


第3位:プレミアムサンライトホワイトパール

プレミアムサンライトホワイトパールは、プラチナホワイトパールと比べると、若干青みがかったホワイトです。(ほんのわずかですが)


光の当たり方によって、淡い水色に見えたり、ホワイトに見えたり、様々な表情を見せてくれるカラーです。



多くの場合、ブラック系よりもホワイト系の方が上位にくることが多いのですが、フィットではブラックが1位という結果になりました。


フィットにはホワイト系が2色あるため、分散したためですね。ホワイト2色を合わせれば、ブラックよりも多くなります。


スポンサーリンク



第4位:ルナシルバーメタリック


ルナシルバーメタリックは、汚れが目立ちにくい、洗車の手間を省きたい方に一番おすすめのカラーです。


比較的深みを感じるシルバーなので、あまり営業車っぽくは見えません。


第5位:エアーライトブルーメタリック、サーフブルー

明るいブルーは、CROSSTAR以外のグレードではエアーライトブルーメタリック、CROSSTARではサーフブルーという名前ですが、まとめました。


比較的若い方に人気のカラーで、CROSSTAR以外のエアーライトブルーメタリックよりも、CROSSTARのサーフブルーの方が選択率が高めになっています。


エアーライトブルーメタリックとサーフブルーを比べると、エアーライトブルーメタリックの方が濃く、サーフブルーの方が明るい水色です。


第6位:シャイニンググレーメタリック

シャイニンググレーメタリックは、フィットの中で一番目立たない色です。


スポンサーリンク



第7位:プレミアムグラマラスブロンズパール

プレミアムグラマラスブロンズパールは、LUXEグレードのイメージカラーです。

LUXEグレードでの選択率が高くなっています。

LUXEグレードは、比較的購入者の年齢層が高く、上質感を求める方が多いので、この色が人気なのでしょう。


第8位:プレミアムクリスタルレッドメタリック


比較的明るめのレッドで、光の当たり方によっては朱色のようにも見えます。

プレミアムクリスタルレッドメタリックは、女性に人気のカラーです。

深めのレッドで、スポーティー系の車だと、男性にも結構選ばれるのですが、フィットは明るめのレッドで、スポーティー系でもないので、女性中心です。


第9位:ミッドナイトブルービームメタリック

ミッドナイトブルービームメタリックは、ブルーというよりは、紺色に近い色です。

暗いところでは、ブラックにも見えます。

光があたると、紺色の中に輝くパールが、上質感を醸し出します。


フィットの全カラー

新型フィットの全カラーをまとめた動画を見つけたので、紹介します。


フィット、リセールバリューの高いカラーは?

フィットでリセールバリューの高いカラーは、クリスタルブラックパール、プラチナホワイトパール、プレミアムさんライトホワイトパールです。


各グレードにイメージカラーが設定されていますが、そのイメージカラーのリセールバリューが高くなっているということもありません。


リセールバリューを考えるなら、無難にホワイトかブラックを選んでおきましょう。


フィットのインテリアカラー

フィットには、CROSSTARグレード以外、2色のインテリアカラーが用意されています。


BASIC
・ソフトグレー
・ブラック


HOME
・ソフトグレー
・ブラック


NESS
・ブラック✕ライムグリーン
・ブラック✕グレー


CROSSTAR
・ブラック✕グレー


LUXE
・ブラウン
・ブラック


基本的には、ブラック系の方が人気です。


フィット購入の前に

クルマを売るなら、一括査定を使わないともったいないです。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分グレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

一括査定について詳しくはこちらで解説しています。不安な方は一度読んでみて❗

スポンサーリンク



独自に集計したランキングなので、他で紹介されているランキングと順位が前後している部分もあるかもしれませんが、フィットの色選びの参考になればと思います。