後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ミライース 人気グレード、おすすめグレード】グレードの選び方、見分け方を紹介。B、L、X、Gグレード、特別仕様車、リミテッド

スポンサーリンク



ミライースのおすすめグレード、人気グレード、グレードの選び方、見分け方を紹介します。

とにかく安く済ませたい人には、Bグレード

ミライースのBグレードは、スチールホイールにホイールキャップがついていなかったり、後部座席の窓の開閉が手動であったりと、徹底的に装備が簡素化されたグレードです。


それでも、エアコンはついていますし、スマートアシストもつけることができます。


それでいて、価格は86万円~と、とても安く設定されています。


後部座席に人を乗せることがほとんどなく、安く買える足が欲しい人には、Bグレードで十分です。


充実した装備が欲しい人には、Gグレード

広さは必要ないけれど、充実した装備が欲しい人には、Gグレードがおすすめです。


Gグレードには、LEDヘッドライト、シートヒーター、スマートキー、オートエアコンなど、装備が充実しています。

Gグレードにしか設定されていない装備には、シートヒーター、シートリフター、チルトステアリング、スマートキー、車速感応式オートロック機能、オートエアコン、14インチアルミホイール


最上級グレードのGグレードでも、123万円~と、ワゴンRのエントリーグレードと同じくらいの価格です。


スポンサーリンク


Lグレード、Xグレードは、主に見た目の違い

徹底的に簡素なBグレード、装備の充実したGグレードの間のLグレード、Xグレードは、主に見た目の違いであり、ミライースにどこまで求めるか。で選びましょう。


LグレードもXグレードも、エアコンはマニュアルですし、スマートキーも採用されていません。


Lグレードは、リヤもパワーウインドウになるので、後部座席に人を乗せるならLグレード以上が良いでしょう。


Xグレードは、ヘッドライトがLEDになり、内装の加飾が各所に追加され、見た目の安っぽさが払拭されます。


ナビを付けるなら、特別仕様車がおすすめ

ナビを付けるなら、特別仕様車のリミテッドがおすすめです。


特別仕様車、リミテッドには、純正ナビ装着用アップグレードパック、リバース連動リヤワイパー、寒冷地仕様がついてきます。


純正ナビ装着用アップグレードパックだけでも19,800円するのですが、特別仕様車は、ベース車両に比べて16,500円高に抑えられています。


純正ナビ装着用アップグレードパックとは、バックカメラ、リヤスピーカー、GPSアンテナのセットです。


ミライースのような全高の低いハッチバック車はリヤウインドウが汚れやすいので、リバース連動リヤワイパーも、地味に便利な機能です。


ミライース、グレード間の価格差

ミライース、各グレードの価格と、価格差は、以下のとおりです。

B SA3・・・92万6,200円

L SA3・・・95万9,200円

X SA3・・・110万2,200円

G SA3・・・123万2,000円


BとLにはスマートアシストが搭載されていないグレードも用意されており、6万6,000円安くなります。


ミライース、人気グレードは、Gグレード

ミライースを自家用車として使う人の人気グレードは、Gグレードです。


やはり、自家用車として使うなら、スマートキーやオートエアコンを求める人が多いようです。


ミライース、見た目によるグレードの見分け方

Bグレードの見分け方

Bグレードの外観からの見分け方は、ホイールがスチールで、ホイールキャップが採用されていなければBグレードです。

内装、インテリアからの見分け方は、後部座席の窓が手動なら、Bグレードです。


Lグレードの見分け方

Lグレードの外観からの見分け方は、タイヤが13インチでホイールキャップがついていれば、Lグレードです。

内装、インテリアからの見分け方は、インパネが黒一色で、後部座席がパワーウインドウなら、Lグレードです。


Xグレードの見分け方

Xグレードの外観からの見分け方は、ドアミラーがボディ同色で、スチールホイール+ホイールキャップなら、Xグレードです。

内装、インテリアからの見分け方は、インパネが黒とベージュのツートンカラーで、エアコンがマニュアルなら、Xグレードです。


Gグレードの見分け方

Gグレードの外観からの見分け方は、アルミホイールが採用されいていればGグレードです。

内装、インテリアからの見分け方は、エアコンがオートエアコンなら、Gグレードです。



ミライースは、BグレードとGグレードの間には大きな見た目の違いがあります。

ミライースだから、別に見た目にはこだわらない。という人は低いグレードで良いですし、あまりにも安っぽい見た目は嫌だ。という人は、上位グレードを選びましょう。

車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク