後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ヤリスクロス おすすめグレード、人気グレード】X、G、Z、Zアドベンチャー、GRスポーツの選び方。見た目によるグレードの見分け方も紹介

スポンサーリンク



ここでは、ヤリスクロスのおすすめグレード、人気グレードランキングと、見た目によるグレードの見分け方を紹介します。

ヤリスクロスのグレード、価格

ヤリスクロスには、ガソリン車、ハイブリッド車それぞれにX、G、Z、Zアドベンチャー、GRスポーツの5グレードが設定されています。


<ガソリン車>
X・・・189万6,000円
G・・・202万円
Z・・・223万2,000円
Zアドベンチャー・・・233万1,000円
GRスポーツ・・・236万7,000円


<ハイブリッド車>
HYBRID X・・・228万4,000円
HYBRID G・・・239万4,000円
HYBRID Z・・・260万6,000円
HYBRID Zアドベンチャー・・・270万5,000円
HYBRID GRスポーツ・・・275万円


スポンサーリンク


一番おすすめは、Gグレード

ヤリスクロスで一番おすすめなのは、柔軟にオプションを選択することができる、Gグレードです。


Gグレードは、

・18インチアルミホイール
・フルLEDヘッドランプ
・シートヒーター
・助手席シートアンダートレイ
・ナノイーX

など、必要に応じてオプションを選択して、装備を充実させることができます。


Zグレードに採用されている装備で、Gグレードでオプション選択できないのは、パワーシートくらいです。(見た目の加飾系を除く)


走りを楽しみたいなら、GR SPORT

ヤリスクロスには、GR SPORTが設定されています。


SUVは重心が高いため、スポーティーな走りをするのには向いていない車が多いのですが、ヤリスクロスのGR SPORTは、なかなかに楽しい走りができます。


乗り心地が固くなるので、人を乗せることが多いなら向いていないかもしれませんが、一人で運転することが多く、キビキビと走らせたいなら、おすすめです。


スポンサーリンク


リセールバリューを考えるなら、Zグレード

ヤリスクロスのリセールバリューは、Zグレードが高くなる傾向にあります。

(もっとも、今は、中古車市場全体が高騰していますから、どのグレードでもかなり高いのですが。)

今後の売却を考えるなら、Zグレードがおすすめです。


SUVらしさを強調したいなら、Zアドベンチャー

ZとZアドベンチャーの違いは、見た目の部分だけです。


Zアドベンチャーには、専用フロントバンパー、専用リヤバンパー、ルーフレールなど、SUVらしさを強調するための装備が多数採用されています。


ヤリスクロスの人気グレードランキング

ヤリスクロスの人気グレードランキングを紹介します。

第1位:HYBRID Z Adventure(4WD)
第2位:HYBRID Z(4WD)
第3位:HYBRID G(FF)
第4位:HYBRID GR SPORT(FF)
第5位:GR SPORT(FF)
第6位:Z(FF)
第7位:HYBRID Z Adventure(FF)
第8位:G(FF)
第9位:HYBRID G(4WD)
第10位:Z Adventure(4WD)
第11位:G(4WD)
第12位:X(FF)
第13位:Z(4WD)
第14位:HYBRID X(FF)
第15位:HYBRID X(4WD)
第16位:X(4WD)
第17位:HYBRID Z(FF)
第18位:Z Adventure(FF)


4WDが上位に来ていることに少し違和感を感じますが、トヨタのWEB見積りページから人気順に並び替えた結果なので、これが公式の情報です。


ざっくりグレード別の人気順だと、Z→G→Z Adventure→Xという順になります。


ヤリスクロス、各グレードの見た目の見分け方を紹介します。

ZアドベンチャーとGRスポーツは一目で分かるでしょうから、X、G、Zの見分け方を紹介します。

ヤリスクロス、Xグレードの見た目と見分け方


外装、エクステリアからは、リヤドアの下部にヤリスクロスの車名プレートが入っていなければ、Xグレードです。

内装、インテリアからは、ステアリング下部やシフトレバー周辺にシルバー加飾が入っていないと、Xグレードだと見分けることができます。


ヤリスクロス、Gグレードの見た目と見分け方


外装、エクステリアからは、フロントグリルにピアノブラック加飾がされておらず、リヤドア下部にヤリスクロスの車名プレートが入っていれば、Gグレードです。

内装、インテリアからは、ステアリング下部やシフトレバー周辺にシルバー加飾が入っていて、運転席がパワーシートでなければ、Gグレードです。


ヤリスクロス、Zグレードの見た目と見分け方

外装、エクステリアからは、フロントグリルにピアノブラック加飾がされていれば、Zグレードです。

内装、インテリアからは、運転席がパワーシートになっていれば、Zグレードです。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク