後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

アクア 新車の乗り出し価格/総支払額は、いくら?グレード別(Xグレード、Gグレード、Zグレード)、車両本体価格、税金、保険料、諸費用込みだと、いくらになるのか

スポンサーリンク



トヨタ・アクアの乗り出し価格、総支払額は、いくらになるのでしょうか。


ここでは、新車のアクアの乗り出し価格、総支払額の目安を、グレード別に紹介します。


アクアには、Bグレード、Xグレード、Gグレード、Zグレードの4グレードがありますが、Bグレードは主に商用車向けです。


一般ユーザーに選ばれることの多いX、G、Zの3グレードについて、それぞれのグレードで選択されることの多いオプション、税金、保険料、諸費用を含めた総支払額がいくらくらいになるのか。目安を紹介します。


(登録日によって税額が変わってきますが、今回は、9月登録ということで計算をします。)

新車アクア、Xグレードの乗り出し価格、総支払額

新型アクア、Xグレード


Xグレードに、フロアマット(ベーシック)、エントリーナビキット、ETC車載器(ベーシックタイプ)を選択した時の乗り出し価格の目安


車両本体価格・・・2,090,000円
メーカーオプション価格・・・0円
ディーラーオプション価格・・・114,290円
税金、保険料・・・42,380円
販売諸費用・・・45,670円
総額・・・2,292,340円


スポンサーリンク


新車アクア、Gグレードの乗り出し価格、総支払額

新型アクア、Gグレード


Gグレードに、コンフォートパッケージ、フロアマット(ベーシック)、エントリーナビキット、ETC車載器(ベーシックタイプ)を選択した時の乗り出し価格の目安


車両本体価格・・・2,230,000円
メーカーオプション価格・・・35,200円
ディーラーオプション価格・・・114,290円
税金、保険料・・・42,380円
販売諸費用・・・45,670円
総額・・・2,467,540円


新車アクア、Zグレードの乗り出し価格、総支払額

新型アクア、Zグレード


Zグレードに、フロアマット(ベーシック)、エントリーナビキット、ETC車載器(ベーシックタイプ)を選択した時の乗り出し価格の目安


車両本体価格・・・2,400,000円
メーカーオプション価格・・・0円
ディーラーオプション価格・・・114,290円
税金、保険料・・・42,380円
販売諸費用・・・45,670円
総額・・・2,602,340円


アクアの乗り出し価格、総支払額を安くするために

今回、最低限のオプション、選択した状態での乗り出し価格、総支払額を紹介しました。また、値引きは考慮されていません。


ここまで紹介したように、最低限のオプションを選択したとしても、オプション費用や、税金、保険料、諸費用で、車両本体価格よりも20万円くらいは高くなってしまいます。


アクアの乗り出し価格、総支払額は、値引き額、選択するオプションによって、大きく変わってきます。


新型アクアにおすすめのオプションは、こちらのページで紹介しています。

kurucomi.hatenablog.com


新型アクアの値引き額、値引き目標に関しては、こちらのページを定期的に更新して紹介しているので、参考にしてください。

kurucomi.hatenablog.com


値引き交渉するのとしないのとで、数万円~10万円以上の差は簡単に出てきます。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク