後悔しない車選びをしよう!

車の納期や値引き、長所、欠点、メリット、デメリットを紹介します

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

複数の業者に査定をしてもらい、比較しましょう。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

アルファード 人気色、人気カラーランキング!おすすめ色は、何色か。リセールバリュー、高く売れる色も紹介。内装色も紹介

スポンサーリンク



アルファードには、ホワイトパールクリスタルシャイン、ブラック、スパークリングブラックパールクリスタルシャイン、ダークレッドマイカメタリック、グラファイトメタリック、5色のボディカラーが設定されています。


ここでは、アルファードの人気色、人気カラーランキングと、高く売れる色は何色なのか。紹介します。

第1位:ホワイトパールクリスタルシャイン

アルファードに限らず、どの車でも人気のある、ホワイトパールクリスタルシャインが、1位です。

膨張色のホワイトは、ただでさえサイズの大きなアルファードに、さらなる迫力を与えてくれます。

清潔感もあり、老若男女問わず一番人気のカラーです。


第2位:ブラック

ブラックは、パールが入っていない、濃い黒です。

アルファードのブラックは、そのボディの大きさと相まって、とても迫力と、威圧感を感じます。

逆に、ちょっと厳つすぎる、怖い。と感じてブラックを避ける方もいます。


第3位:スパークリングブラックパールクリスタルシャイン

スパークリングブラックパールクリスタルシャインは、パールが入っていて、ブラックよりも若干明るめのブラックです。

光が当たると、紺色っぽく見えます。

暗いところでは、ブラックとの違いはほとんど分かりません。


アルファードは、ブラック系がブラックと、スパークリングブラックパールクリスタルシャインの2色に分散しているということもあり、2位、3位となりました。

この2色を合わせると、ホワイトパールクリスタルシャインよりも多いという結果になりました。


スポンサーリンク


第4位:グラファイトメタリック

グラファイトメタリックは、濃いブラウン系のカラーです。

現在販売されている5色の中では、一番汚れが目立ちにくく、洗車の手間がかからない色です。

ブラックとはちょっと違う、落ち着いたカラーが欲しい方におすすめです。


第5位:ダークレッドマイカメタリック

街中でも、あまり見かけることがないカラーかと思います。

落ち着いた暗めのレッドで、高級感を損なわないカラーです。

他の人とは違う、目立つ色が欲しい方におすすめできます。


リセールバリューの高い色、高く売れるカラー

元々、リセールバリューが高いことで知られているアルファードですが、色によっても違いがあります。


アルファードでリセールバリューが高いカラーは、ホワイトパールクリスタルシャインと、ブラックです。

少し落ちてスパークリングブラックパールクリスタルシャイン。


結構な差を開けて、グラファイトメタリック、ダークレッドマイカメタリックという順番になります。


迷ったら、ホワイトパールクリスタルシャインか、ブラックを選ぶことをおすすめします。


スポンサーリンク


今までに販売されていたカラー

アルファードは、フルモデルチェンジが近づいているということもあってか、カラーラインナップが削減されています。

かつて販売されていたカラーも、紹介します。

中古車を検討されている方の参考にどうぞ。

ラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレーク

ラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレークは、とても長い名前ですが、ホワイトパールクリスタルシャインに比べると、光が当たるとうっすらゴールドっぽく見えるカラーです。

暗いところでは、ホワイトパールクリスタルシャインよりもクリーム色っぽく見えます。

ラグジュアリーなアルファードにぴったりなカラーでしたが、廃止されてしまいました。


スティールブロンドメタリック

スティールブロンドメタリックは、シルバー系のカラーです。


シルバー系ということで汚れが目立ちにくいカラーで、洗車の手間を省きたい方におすすめのカラーです。

アルファードはボディが大きいので、洗車も大変ですから、洗車をあまりしたくない方にはおすすめだったのですが、廃止されてしまいました。


スティールブロンドメタリックが廃止されたことで、アルファードにはシルバー系のカラーがなくなってしまいました。


アルファードの、インテリアカラー

アルファードのインテリカラーは、ベージュ系(フラクセン)と、ブラック系にわけられます。

ベージュ系(フラクセン)

・ファブリックシートのフラクセン
ファブリックシート表皮が採用されたフラクセンのインテリアは、ガソリン車、ハイブリッド車ともにXグレードに採用されています。



・合成皮革シートのフラクセン
合成皮革シート表皮が採用されたフラクセンのインテリアは、ハイブリッドのG Fパッケージと、3.5Lガソリン車のGFグレードに採用されています。



・プレミアムナッパ本革シートのフラクセン
プレミアムナッパ本革シート表皮が採用されたフラクセンのインテリアは、エグゼクティブラウンジにオプションで採用されています。


ブラック系

・ファブリックシートのブラック
ファブリックシートのブラックは、ガソリン車Sグレードに採用されています。



・合成皮革シートのブラック
合成皮革シート表皮が採用されたブラックのインテリアは、ガソリン車S Cパッケージ、SC、ハイブリッド車SR Cパッケージに採用されています。



・プレミアムナッパ本革シートのブラック
プレミアムナッパ本革シート表皮が採用されたブラックのインテリアは、エグゼクティブラウンジに採用されています。


エグゼクティブラウンジを除き、各グレードで内装カラーは決まっているので、選択することはできません。


車を売ろうかな?と思ったら

車を売ろうかな?と思ったら、一括査定を使って複数の業者に査定してもらうことを、おすすめします。

今は、ネットで簡単に、無料で一括査定をしてもらうことができる時代です。

自分の車がいくらで売れるのか知っておくことは、とても大切です。

>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪【PR】


下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

高く売れた分はグレードを上げたり、オプションをつけたりすることができます。

必ず売らないといけないわけではありませんから、一度使ってみてください。

スポンサーリンク



独自に集計したランキングなので、他で紹介されているランキングと順位が前後している部分もあるかもしれませんが、アルファードの色選びの参考になればと思います。